2015プロ野球順位予想 | テレビウオッチャー

2015プロ野球順位予想

毎年当たらない恒例のプロ野球順位予想の季節が今年もやって参りました
果たして今年はどのぐらい当たるのでしょうか

まずはパ・リーグ

優勝・福岡ソフトバンク
2位・千葉ロッテ
3位・オリックス
4位・埼玉西武
5位・東北楽天
6位・北海道日本ハム

オープン戦始まる前には補強が上手く行ったソフトバンクとオリックスの一騎打ちかと思っておりましたが、オープン戦でオリックスの投手陣がもう一つなのと、オープン戦好調な千葉ロッテが上位に食い込むのではないかと思いこの順位にしてみました
楽天は監督人事で大久保は反則でしょう、まだ被害者の西武の菊地は現役ですから彼が引退するまでは表舞台に出るべきではないとわたしは思います
最下位の日本ハムはオープン戦がこれでは序盤出遅れるのではないでしょうか

続きましてセ・リーグ

優勝・読売
2位・阪神
3位・広島東洋
4位・ヤクルト
5位・中日
6位・横浜

オープン戦好調な横浜ですが、毎年オープン戦は良いので大砲失って得点に不安あり、投手陣もそう良くもないでしょうから最下位で、優勝は今年も読売にしました
昨年、投手では抑えの西村が不調・打撃では阿部が不調でも優勝ですから、額面通りに阿部が打てば、多少投手に不安があっても優勝でしょう、原監督のやりくりは過去の歴代監督と比較して最良ではないでしょうか
阪神は投手は揃った感じ、後は打つだけ、点さえ取れれば優勝もあり得そう
広島は黒田が加わって戦力アップしていますが、オープン戦の打線が寂しい、前半苦しんで追い上げて3位かなと
ヤクルトは前半は好調そう、交流戦で崩れてこの辺りの順位かな
中日は采配が悪いと最下位もあるかも

ファンの方々には言いたい事もあるでしょうが、まあ当たらないのでそう心配する必要は無いと思いますが、罵声は10月にお願いします