AKB48総監督高橋みなみさん引退発表 | テレビウオッチャー

AKB48総監督高橋みなみさん引退発表

来年の12月8日にAKB48の総監督であります高橋みなみさんが引退されると昨日発表されました
2006年6月に当ブログではMステ出演の記事を掲載しました
その記事がこちら
ミュージックステーション6月9日放送分の記事

この中でわたしの一押しは高橋みなみさんだと書いてありますねぇ
まず、この説明からですけれど、この当時実を言えばAKB48をあんまり知りませんでした
アメブロに公式ブログがすでに存在していたのは知っていましたが、メンバーの把握が出来ていなかったのであります
そこで宣材写真からかわいい娘を選んだのでありますけれど、高橋みなみさんの写真写りが良かったのかな、小嶋陽菜さん、大島麻衣さん、折井あゆみさんなどを押えて一押しにしたと言う経緯です

引退後はソロ歌手の道を進むそうですが、歌は上手いと思うのですが、厳しい世界なので、それだけに固執せずに色々な模索を考えておいた方が芸能界長くやって行けるかも知れません
引退即ケッコンって事もあるのですかねぇ
背の高いイケメンと?
それとも背の低いハゲかかったおっさんとじゃないだろうなぁ(笑)

AKB卒業は残念ではありますが、いずれば来る事でしょうから時期の良い選択だったと思います

後任の総監督には横山由依さんが内定だそうで、前任者が偉大で大変でしょうが、頑張って頂きたいですね