モヤモヤさまぁーず2、2月18日放送分、滝野川その1 | テレビウオッチャー

モヤモヤさまぁーず2、2月18日放送分、滝野川その1

閑散とした突き当たりの一角からスタートしました今回のモヤモヤさまぁ~ず2
北区の滝野川を散策するようであります

実に久し振りの記事で恐縮ですが、番組自体はゴールデンスペシャルやモヤさま、アリケン、やりすぎコージー、怒りオヤジ4番組の大宴会スペシャルも含め全て見ておりました
これは後半のご提案に関連しますので踏まえておいて頂ければと思っております

では本編

路地へ向かうモヤさまご一行でしたが踏切の音で電車の色が気になって戻って確認
大江麻理子アナによると埼京線のようです

CM明けは路地へ
名前が判らないお店ではのれんで確認しようした三村さんでしたが、名前は書いてありませんでした

続いてはぬいぐるみがたくさん置いてあるオチャメなお店・冗談倶楽部さんへ
中に色々な動物がいると書いてあるので覗いてみると、そこには鏡が・・・(笑)
ノックして下さいと書いてあるもののノックするスペースが無いと言う
一体中はどうなっているんですかねぇ

続いては商店街に出ましてクレープハウスしのふじさんに
クレープ一筋32年の大ベテランのおじさんが営まれておられました
三人もクレープ作りに参加する事になりまして、
子供さんとクレープを普段作っている三村さんから
ウマイです、上手です

オヤジさんのお手本です
やはり達人です、凄いです

続いて大竹さん
なかなか上手でした

続いて女子代表大江アナ
上手く行きそうでしたが、最後はグズグス、しかも足しちゃったし(笑)

続いて具材をメイク
生地がナゼかパリッとしている大江アナの作品

大竹さんは上手ですねぇ

三村さんは具材が少なめ過ぎでした

このお店はなかなか良いですよね、行ってみたいなぁ

途中割愛しまして

大通り沿いへ
ラジコンバイクのあるお店・ゴコウさんへ
ベンツとバイクのラジコンを購入

さらにレジ前にあったライター掴み取りに挑戦する事に
1回100円なら超お買い得ですよね

まずは三村さんは7本でしたが、一度戻して再挑戦、今度は8本でした

続いて大竹さんはチカラ技・13本もゲット

続いて大江アナは13本でした

このお店の最高は15本だそうですから、我こそはとお思いの猛者の方々、挑戦してみてはいかがでしょうか

このお店の人は良い人でしたね

続いて購入したラジコンバイクとベンツを動かすために公園に移動
果たしてその結果は・・・割愛します(笑)

今週の内容はとても良かったですね
ゴールデンにも持って行けそうな出来でありました

次週は伊藤P登場で重大発表があると予告されました
一体どんな・・・とすっとぼけてもいられない状況でして
すでに一部報道でその真相が出ておりまして、
今クールで終了する日曜日夜7時の「田舎へ泊まろう」の後枠にお引越しとなるようです

祝・夢のゴールデン進出です

時間帯を考えるとエロネタは排除されるのですかね
届く手紙ではお子さんの視聴者がずいぶんいらっしゃるようですから、健全な方向で笑いと取って行けるような構成に出来れば人気が出るのではないでしょうか

ここで提案なのですが、大宴会で大橋美歩アナがモヤさまに行きたいと言っておりましたので、ゴールデンになる事ですし、大江、大橋両テレビ東京2大看板女子アナ同時出演にしてみてはどうでしょうか
もし、こうなれば男女二つに分かれて対抗戦的なゲームも出来ますし、次回どちらが仕切るのかの女子アナ対抗も可能、さらに過去に登場した大江派、大橋派も使える事になりますから、この人選はなかなか良いのではないでしょうか
大橋アナが加わればDVDの売り上げもさらに増えそうですから、テレビ東京関係者の方々には是非是非ご検討頂ければ幸いであります

それともうひとつ、深夜枠は時間短くなっても良いのでぜひとも残して欲しいです
NGシーンやらゴールデンで放送出来なかったところなど深夜枠で放送して欲しいのであります

番組公式サイトはこちら
モヤモヤさまぁ~ず2番組公式サイト