おせん初回放送分 | テレビウオッチャー

おせん初回放送分

派手な演出が売りのお店が気に入らず、本物の料理が作りたいと一升庵にやって来た江崎、しかし余りにも手間暇をかける調理方法に疑問を抱き・・・

2007年に映画「フラガール」で日本アカデミー賞、最優秀助演女優賞に輝いた蒼井優さん主演でしにせの料亭を描いたドラマであります

初回からゆったりとした演技で違いを見せつけてくれました
ストーリー的にもなかなか良くて、料理対決の演出はもうちょっと工夫して欲しかったですが、全体的な流れは大変良かったです
ところが、視聴率の方は10%台だったようでちょっと残念な結果

単発の3夜連続ドラマ「一瞬の風になれ」で飲んで暴れた不祥事以降テレビ界に復帰したNEWSの内博貴さんがこのドラマではどうやら重要な役回りのようで、「がんばっていきまっしょい」の時と比較すると演技が良くなっていましたから謹慎の間に彼なりに演技を学んでいたのではないかと思いました
一線で頑張れるほどの演技力では無いにしろ、成長具合をみれば数年後には使えるレベルになるかも知れません
ドラマ内で「一から出直す」という主旨のセリフは彼自身の出直しにもダブって聞こえてしまうのであります
もっとちょい役から出直した方が彼のためであるし、その方が視聴者にもコンセンサスが得られたでしょう、いきなり良い役で果たしてこれで良かったのかどうかは数年経ってみないと何とも言えないところ
しかし、彼の復帰により「がんばっていきまっしょい」の再放送の可能性が出て来たと言えるのでその部分では歓迎したいところであります

いずれにしても続けて見たいと思った初回の出来でありました

番組公式サイトはこちら
おせん番組公式サイト

主題歌
オープニング曲
「踊れ」Micro

エンディング曲
「恋詩-コイウタ-」タッキー&翼

オープニング曲の「踊れ」ですが、歌詞がダメダメですね、小学生が書きそうな歌詞でした、曲やアレンジはまずまず
「恋詩」の方はそこそこ売れそうな曲でありました

主なキャスト
蒼井優さん、内博貴さん、杉本哲太さん、向井理さん、鈴木蘭々さん、工藤里紗さん、森田彩華さん、奥村知史さん、宅間孝行さん、渡辺いっけいさん、余貴美子さん、由紀さおりさん、松方弘樹さん、ほか