流行語大賞 | テレビウオッチャー

流行語大賞

ユーキャンと自由国民社の共同企画・新語・流行語大賞が発表になりました


新語・流行語大賞掲載ページ


小泉劇場


想定内(外)が選ばれました


小泉劇場は今何かと話題の自由民主党・武部勤さんが受賞者との事です


想定内はライブドア社長堀江貴文さん

livedoor社長のブログ


以下その他、受賞作品と受賞者


クールビズ

環境大臣・小池百合子さん


刺客

該当者なし


ちょいモテオヤジ

LEON編集長・岸田一郎さん


フォーー!

レーザーラモンHGさん


富裕層

すみしんウェルパートナーズ社長・田中嘉一さん


ブログ

「実録鬼嫁日記」のブロガー・カズマさん


ボビーマジック

千葉ロッテマリーンズ・サブローさん、今江敏晃さん


萌え~

秋葉原のメイドさんグループ・完全メイド宣言さん



と言う事でえ~感想をば

ブログで何で鬼嫁日記のカズマなんだろう、普通なら眞鍋かをりさんが適任ではないでしょうか

眞鍋かをりのここだけの話し


または掲載記事が多い中川翔子さんのブログとか

しょうこたん☆ぶろぐ


けど年間1番アクセスがあったのは鬼嫁日記なのかも知れませんなぁ

素人さんから選出した方がインパクトがあるとの事なのですかねぇ

実録鬼嫁日記は日記と言うよりも週記のような気がしますけれど



受賞者の方々おめでとうございました


テレビウオッチャーという単語は想定外いや問題外かぁ(爆)


それはさておき問題はここから

テレビ埼玉の番組関口さんⅡの中の工藤晴香ちゃんと万田フトシの賭けはどうなったんでしょう

厳密に言うと「小泉チルドレン」も「電車男」の入っていませんが1位の小泉劇場がだいぶ小泉チルドレンに近いところからやはり工藤晴香ちゃんの勝利ではないでしょうか


と言う事でテレビウオッチャーは万田フトシのビキニ水着に期待します(笑)