2005-11-30 10:45:17

ノエインもうひとりの君へ

テーマ:テレビ

このアニメの世界観がわからず記事を書こうと思ってからすでに4週間以上が経過してしまいました

その間の回は全て見ていましたがようやく今週になって理解出来たかなぁと(汗)


ノエインもうひとりの君へ

時空を飛び越えて未来へと行ってしまう主人公ハルカそこで出会ったカラスという青年と再び現在へと戻って来る

とてもSFチックではあるのですが謎が謎を呼びひとつづつ解き明かされて行く、なかなか面白い展開になっております

絵の仕上がりや描写も良く出来ていてアニメとしても良質、脚本もうならせる部分が随所に見られます



その主人公上乃木ハルカの声は工藤晴香さん、アトリ役に鈴村健一さんが出るとあっては関口さん2をプッシュしているこのブログとしても大注目だったりしています

敵対する間柄で会話部分ではあまり絡みはないのですが関口さん2の万田フトシと工藤晴香ちゃんとは似ても似つかない真剣モードです

はちみつとクローバーの花村はぐみの工藤晴香ちゃんとはまた違うイメージの上乃木ハルカは晴香ちゃんの声優としての才能を十分感じる事が出来ます

とても16歳とは思えません


鈴村健一さんの出番はあまりないのですが万田フトシとは全く違うキャラ、ガンダムSEED DESTINYとも違うイメージでこの方どれだけの声の種類が標準装備されておられるのか驚いてしまうばかりです


noeinと書いてノエインと読むそうですが番組放送は

千葉テレビさん火曜日25:30~

テレビ愛知さん火曜日27:58~

テレビ神奈川さん木曜日25:15~

サンテレビさん木曜日26:05~

テレビ埼玉さん金曜日26:00~

キッズステーション金曜日24:00~


インターネット放送もされております

初回と放送週分は無料でそれ以外の週は有料放送です

ただしプロバイダーによって見れるところとそうでないところがあるそうでしてウチのところは見れませんでした(泣)

ノエイン・インターネット放送


公式サイトは凄いですぞ

まず専用blogがありまして、声優さんのコメントやら番組情報やら話題豊富です

ノエインblog

TBとコメント可能のようですがテプコユーザー以外のblogからTBが出来るかどうかは未確認です



さらに公式サイトではネットラジオが開設されています

こちらはどのプロバイダーでも聞く事が出来るようです

時間が長く聞き応えありでして取り合えず第一回の放送を聞いてみました

ここでは関口さん2ほどではありませんが素の晴香ちゃんが御登場でございます

その公式サイトはこちら

ノエイン公式HP


主な声の出演者

上乃木ハルカ・工藤晴香さん、後藤ユウ・瀧本富士子さん、カラス・中井和哉さん、藤原イサミ・宮田幸季さん、長谷部アイ・千葉紗子さん、向井ミホ・名塚佳織さん、フクロウ・喜安浩平さん、クイナ・小山力也さん、コサギ・本田貴子さん、トビ・白石涼子さん、アトリ・鈴村健一さん、イスカ・三宅健太さん、上乃木明日香・岡村明美さん、後藤美有樹・田中敦子さん、内田涼子・大原さやかさん、郡山京司・藤原啓示さん、二条雪恵・中原麻衣さん、ほか


主題歌

オープニング曲

eufonius「Idea」

eufonius, riya, 菊地創
Idea

エンディング曲

solua「夜明けの足音」

solua, 稲葉エミ, セキタヒロシ
夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)


そして早くもこのノエインのDVD化が決定しています

第1話から第3話までが収録されていまして価格は6,300円

発売は1月25日でございます

メディアファクトリー
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■レスでございます

>noriさん
声優さんは長い事出来るのでこの仕事をメインに行った方が晴香ちゃんには良いかも知れませんね

関口さん2の記事を2回目に書いた時に声優さんを見てあっガンダムの人だと思いましたよ(笑)

なるほど
noriさんのお兄さんが兄ちゃん凄いよと言っていたんですな
随分ややこしくなってきましたが(笑)
いよいよnoriさんのお兄さんも関口さん2フリークになられたと言う事ですな

でノエインのファンにも同時になられたのならウチのblogの存在価値があったと言う事ですかなぁ

1 ■私も見てます。

毎回ではないのですが、私も見てます。
晴香ちゃんはこのまま行くと声優さんになりそう。個人的にはドラマに出て欲しいのですが、予想外に声優さんでも生きていけそうなくらい上手いので。
そして鈴村さんについて私は万田フトシしか知らなくて今回、ガンダムSEED DESTINYに出ていたと知って、私の兄が毎回見ていたので鈴村さんがどんな役だったのかを聞いたら「今調べたらびっくり・・・主役だった・・・」ウチの兄は関口さんⅡも見ていたのに今まで気がつかなかったらしい。おまけに「・・・毎回サトシが兄ちゃんすごいよ!って言ってたけど、本当だね・・・。兄ちゃんすごいよ!」っと言ってました。(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。