2005-10-29 18:13:06

着信アリ第3話&第2話

テーマ:テレビ朝日系列ドラマ■■■■■
先週記事を書けなかったので着信アリ第2話&第3話合併です

着信アリ第2話
前クールでがんばっていきまっしょいに御出演でした岩佐真悠子さんがゲストで本来なら真っ先に記事にしなければならないところ1週間遅れとなってしまいました申し訳ないです
元彼と寄りを戻そうと狂言を計るお話し
アニマル浜口さん&京子さん親子が笑いを取りに御出演かと思いきやアリバイ工作の問題点となっていて良く出来た脚本でした
さらに本当に死の予告メッセージが来てしまってそこには車のブレーキ音が・・・
「助かった」思ったのも束の間、岩佐さんはガラスで真っ二つになってしまうのでありました
この点も良かったですね、ただ問題は演出、またもや今回恐怖心が伝わって来ませんでした
もうちょっと迫り来る恐怖をどう表現すれば良いのかを考えて頂きたかったですなぁ

着信アリ第3話
2話の最後で仙堂警視正に死のメッセージが
3話の本編でも由美に死の着信アリ
今回は恐怖心の追いかたは今までで1番良かったのではないでしょうか、暗闇の中主役に襲いかかる不気味な足音・・・
ただ回避方法がいまひとつでしたねぇ、犯人は安全靴を履いているように見えました
あの程度の衝撃ではビクともしないでしょう
愉快犯による犯行でしたが、それならばどうやって本人宛てのアドレスに本人と思える声でメッセージが出せたのかの解明が全くなされていなくてこの点が不可解
第4話でその点の説明があるのでしょうか
主役が第3話で死ぬとはとても思えませんから第3話ではまだ死ぬ可能性が少しでもある仙堂を由美が救出に行く方の設定が良かったんじゃないのかなぁと思いましたが、みなさまはどうお考えでしたでしょうか
ゲストは吉井怜さんでした
ドラマ版着信アリ公式HP

主なキャスト
菊川怜さん、石黒賢さん、津田寛治さん、木内晶子さん、中山恵さん、深水元基さん、菊地美香さん、能世あんなさん、佐藤千亜妃さん、仁科仁美さん、野田よし子さん、工藤俊作さん、矢吹春奈さん、義田貴士さん、中山夢歩さん、大堀こういちさん、積圭祐さん、松崎初音さん、湯川舞さん、志摩夕里加さん、小坂由佳さん、牧村麻美さん、福愛美さん、加藤満さん、堀勉さん、滝口幸広さん、大島裕子さん、佐伯花さん、馬濱薪市さん、金光謙さん、ナガイケイさん、中村尚泰さん、川口愛実さん、竹内亜実さん、長嶺亜弥さん、山下真司さん、ほか

主題歌
D.D.D「HEART」11月2日発売

挿入歌
SEVEN「Forever」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。