2005-10-27 20:49:35

あいのうた第3話

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
今週はあいちゃんが子供達におべんとうを作るお話し

毎日あいちゃんなりに一生懸命おべんとうを作るけれど残してばかりの子供達
優二が子供達をしかろうとするがそれを制止するあいちゃん
次第に残す量も減っていきついには完食したのでありました

子供の頃のあいちゃんのおかあさんお弁当箱に大きなこれはアンパンでしょうか、それが一個ドンと入っておりました
愛情のかけらもないお弁当あいちゃんは幸少ない子供だったんですなぁ
そのお母さん役が芳本美代子さん
ミッチョンのイメージがこのドラマを見る度に崩れていきます
あぁ悲しい(笑)

子供の頃は基本は給食でしたが遠足や運動会などはお弁当、ウチは貧乏でしたがこんな時はいつも豪華なお弁当を作ってくれていましたなぁ
マジでごはんに梅干だけって子もいましたからお弁当では恵まれておりました

ドラマの裏に隠されていたメッセージは
主婦の方々子供達に愛情のこもったお弁当を作ってあげていますか?
って事だと思いますよ

心当たりのあるお母さん次の機会には気合入れて作ってあげてくださいな

それにしても日テレさんの公式ページフラッシュ化されて重くなりました
以前の方が見やすかったのですがねぇ
何でもフラッシュ化すれば良いってもんでもないとわたしは思いますがみなさまはどうお考えでしょうか
まあウチの回線の問題もありますがね(笑)
あいのうた公式HP

主題歌
玉置浩二「プレゼント」11月2日発売



玉置浩二, 松井五郎

プレゼント


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。