花より男子 | テレビウオッチャー

花より男子

大ベストセラーの漫画「花より男子(だんご)」のドラマ版
わたしは原作を読んでいないので上手い事その世界観が出せていたかどうかはわかりませんが、なかなか素晴らしい出来に仕上がっていました

つくしが道明寺くんを殴るシーンは良く作り込まれていましたねぇ
その前のシーンで荒っぽい連中を深夜ボコボコにしていた道明寺くんのカットがあったすぐ直後でしたからどれだけつくしにパワーがあるのかが伺えて面白かったし良く出来ていました

このドラマのお勧めのポイントは

ポイントその1
主役つくし役の井上真央さんの演技の迫力が大変素晴らしかったですね
声にも目にもチカラがあって予想をはるかに上回っておりました
しかもかわいい
漫画の牧野つくしとはちょっとイメージが違うかも知れませんがこの辺りは慣れましょう


小泉 雄太

十五の夏に―井上真央写真集


ポイントその2
道明寺司役の松本くんは漫画からそのまま出て来たようでピッタリのイメージではないでしょうか
かなりヒールな役でしたがなかなかの熱演でしたぞぉ
画像左の上が松本くん


嵐, 宮崎歩, CHOKKAKU, TAKESHI, 櫻井翔, 石塚知生

ハダシの未来/言葉より大切なもの


ポイントその3
F4はイケメン揃い、プライベートでは色々お騒がせされておられる方も中にはおられるようですが、こんな事はこの際気にせずイケメン鑑賞にいそしみましょう

ポイントその4
女子生徒もかわいい娘揃い、目の保養です(笑)

今度は問題点を少々指摘しておきます
お金持ちの子が通う学校という設定であります
ドラマ冒頭リムジンやフェラーリで送迎されているというゴージャス振りは良かったのですが、校内がいかにも質素、普通の学校とさほど変わりがない雰囲気でした
そういった学校には廊下に絵画もあるでしょうし、装飾品も豪華なのではないでしょうか、つくしが気休めに大声を出していた非常階段にしたってきっと大理石で出来た彫刻のようにものが手すりに付いていたりしそうです
学生の制服も例え校則が厳しくても裏地には刺繍はしていそうです
一般庶民のわたしでさえ学生服の裏地には竜の刺繍が施されておりました(爆)
お金持ちらしい刺繍が施されていても良いのでは?と思いました
女子生徒の髪飾りについても地味のようでした
やっぱりこの辺りゴージャスにして頂きたいですなぁ
模造品で十分だと思いますので、ここの辺り演出される方には再考して頂きたいです

とは言えこのクール楽しめそうなドラマが始まったと言うのが率直な感想でございます

ドラマ版花より男子公式HP

主なキャスト
牧野つくし・井上真央さん、道明寺司・松本潤さん、花沢類・小栗旬さん、西門総二郎・松田翔太さん、美作あきら・阿部力さん、三条桜子・佐藤めぐみさん、松岡優紀・西原亜希さん、浅井百合子・瀬戸早妃さん、鮎川えりか・深田あきさん、山野美奈子・松岡恵望子さん、道明寺椿・松嶋菜々子さん、藤堂静・佐田真由美さん、千石幸代・加藤貴子さん、牧野進・富浦智嗣さん、牧野晴男・小林すすむさん、牧野千恵子・石野真子さん、道明寺楓・加賀まりこさん、ほか

主題歌
嵐「Wish」
イメージソング・大塚愛「プラネタリウム」