2005-10-20 17:54:26

あいのうた第2話

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
先週の初回放送分は録画の設定時間を間違ってしまった模様で10分少々しか撮れていませんでした
従いまして初回の感想を書けずじまい、このブログであいのうたの感想を楽しみにされておられた方々には大変御迷惑をお掛けしました
録画出来た約10分と生で見た一部、そして公式サイトの第一話のあらすじによっておおかたは把握出来たと思います
前回の反省から第2話は手動で録画しました

どうやら記憶喪失と言う事になっていますが実は記憶喪失は嘘であるようですな
玉置浩二さん扮する片岡優二はどうやら余命半年のようですな
ここを押さえて見ないと2話は何だかよくわからなくなってしまいました
やはり初回は見逃すなという・・・いゃ~面目ねぇ

今週第2話では名前を付けてもらう事になって愛ちゃんに決まりました
幼稚園の父母会に頼まれて行く事になりましたがどうしても行けないと榎本房子さんに代わってもらうようにお願いしておりました
どうも歪んだ性格の持ち主のようで、それは子供の時の親の態度・待遇によるもののようですなぁ

片岡家の家族や友達に触れる事によって次第に素晴らしい性格の持ち主に生まれ変わると言うドラマなのでしょうかね
ここの辺りの心理はやはり1話を見なかったせいでしょう
よく把握出来ませんでした

主役は確かに菅野美穂さんなのですが、このドラマはその時々の各自の心理状況も含めて見るのがよい見方なのかも知れません
それはつまり愛ちゃんの心理だけではなくて周囲の愛ちゃんを思いやる気持ちをも考えて見るとより深くこのドラマの良さが実感出来るのではないでしょうか

来週の3話を見る頃にはもっとわかりやすい感想が書けると思いますが、今回は話しがどう繋がっているのかを理解するので精一杯でございました

次週の感想をお楽しみに

あいのうた公式HP

主なキャスト
菅野美穂さん、玉置浩二さん、成宮寛貴さん、佐藤和也ちゃん、山内菜々ちゃん、渡邊泰人ちゃん、岸田今日子さん、阿南健二さん、中田有紀さん、佐藤寛子さん、和鞍さほりさん、橘ユキコさん、山崎雄也さん、芳本美代子さん、小日向文世さん、和久井映見さん、ほか

主題歌
玉置浩二「プレゼント」11月2日発売
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。