タイガー&ドラゴン第2回 | テレビウオッチャー

タイガー&ドラゴン第2回

いよいよ今日タイガー&ドラゴン第2回「まんじゅうこわい」の回があります

 

どんな落語かを知りたい方は検索してみてくださいな

古典落語ネタ帳

 

第1回「芝浜」の回の視聴率は以外に伸びなくて16.2%でした

 

第2回はどうなるのか

上がります

なぜならきらきらアフロファンは必須の第2回だからです

 

さあみんなぁ~

録画の用意はよいですかぁ?

今日待ちに待ったソノ時が来ます

そしてアノ言葉が出ます

注目の開始は22:00から

ざぶとんを用意して正座して鶴瓶さんの娘役(名前知らないし)の登場を待たれよ

 

追加記事

只今22:12

 

いきなり山場が22:09頃に来ました(笑)

おいおいこれはどうだい?

「とぅっきりとぅる」と聞こえたかぁ(笑)

 

やはり鶴瓶師匠の誇張じゃなかったのかなぁ

せいぜい「すっきりとぅるぅ」って感じだったような

 

みなさまの御意見お待ちしています

 

 

追記です

23日でございます

ドラマそのものの感想を

 

まずはオチの部分

花嫁さんが欲しい物を3つ答えるのですが、あれは脚本家は原作の「饅頭恐い」のオチをさらに面白くしようと重ねたのだと思いますが、その結果、2話として1番肝心な鶴瓶さんの「わかった、こうたるわ」に違和感が出てしまったと思います

つまり狙い過ぎなのでございます

花嫁さんには「庭付き一戸建て」ぐらいを言わせておくにとどめておく方が良かった

 

なぜ「わかった、こうたるわ」が重要かと言いますと鶴瓶さん演じる組長がこの二人の結婚を認めた瞬間であるからでございます

 

 

もうひとつは技術的なダメ出し

CMに行く前の長瀬さんの会話が途切れていました

これはよくない、プッツリ切るのではなくてフェード・アウトはせめてして欲しいです

これは編集の問題でしょうなぁ

次回に改善されていると良いのですが、どうでしょうか

 

なるほどなと思ったのはどん吉さんが本来真打昇進でどこかで落語のひとつも出そうなものですが、

それを出さなかった

本物の落語家さんに落語をやってもらうとやはりそれは師匠よりも上手くなってしまう

かといって下手になるようにやってもらうとワザとらしくなってしまうし、この2話全体がそこに向いてしまって本体が薄くなってしまうとも限らない

これは良い判断だったと思う

 

 

さて次回は「茶の湯」の回

内容を知りたい方は検索してみてくださいな

誰かが何かを食べさせられるんでしょうか

別な事に置き換えられるのか、次回も楽しみです

次回予告で高田文夫さんが見えたような気がしますが、見間違いでしょうか

次回も目が離せません