機材の故障はもう「病膏肓に入る」って感じ、平たく言えばどツボだ。どうすんだろね。

そして今日はこのブログを始めてから2年目に当たる日だ。そうだったと思う。うろ覚えだが。

今朝はそんな日々にお似合いの天気だ。実に梅雨らしいグレーな空と雨だ。

俺が不在だった日に、職場のビルで嘔吐して倒れた人がいたらしい。
介抱の際、嘔吐物を拭いたり口を押さえるためのタオルを貸した。
今日「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とその方が来訪された。
そして「お返しします」と洗濯したタオルを持ってこられた。
わざわざご丁寧に、と思う気持ちももちろんあるんだけど、タオルは新しく買って返すという選択肢もあると思うんだよね俺は。
「大迫半端ないって」の画像は故ナンシー関の消しゴム版画を思わせる。


トラブルシューティングの真っ最中だがまだ終わらない。そろそろ先が見えてもいい頃だが。
持ってるパンを全部食べてしまったら公園の鳩にすら見向きもされない。
トラブルで俺の心はささくれ立ってしまった。
直ちに癒す必要がある。
なので公園に来た。カメよ鯉よ水鳥よ、俺を癒せ。
いろんなトラブルや面倒やめんどくさいことが降って湧いてきた。まあ俺が起こした面倒じゃないし。

アルゼンチンvsクロアチア戦の録画を観ようと思ってたら先にニュースで結果を知ってしまった。映画のストーリーをネタバレされたようなもんだ。

連載開始が昭和47年だそうなので山田太郎と仲間達の実年齢は60歳くらいかな。