「Adiumとの新しいパートナーシップは、ラテンアメリカ全土の人々にModernaCOVID-19ワクチンの幅広いアクセスと提供を確実にするのに役立ちます」とModernaのCEOであるStéphaneBancelは述べています。 「ラテンアメリカでの存在感は、私たちのグローバルビジネス戦略の重要な部分です。これらのパートナーシップとグローバルビジネスフットプリントの拡大に​​より、Modernaは、COVID-19およびワクチンで予防可能な将来の病気に対する健康の安全を提供する上で重要な役割を果たします。」
Modernaは、世界11か国(オーストラリア、カナダ、フラス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、スペイン、スイス、英国、米国)で商業的存在感を示しており、最近、 2022年には、アジア太平洋(香港、マレーシア、シンガポール、台湾)とヨーロッパ(ベルギー、デンマーク、オランダ、ノルウェー、ポーランド、スウェーデン)の他の10の市場。

同社はまた、アジア太平洋地域のZuellig Pharma、中央および東ヨーロッパとイスラエルのMedisonPharma、ラテンアメリカのAdium Pharmaとともに、45か国で同社のCOVID-19ワクチンを供給する販売代理店と商業契約を結んでいます。さらに、Modernaは、ワクチンアライアンスであるGaviと、2021年から2022年にかけて最大6億5,000万回分のCOVID-19ワクチンを供給し、世界の92の中所得国すべてをカバーすることで合意したことを発表しました。GaviCOVAXアドバンスマーケットコミットメント(AMC)。