皆さん、こんばんは😃🌃

いよいよ秋のGⅠ戦線が始まります。

先日、皆さんに宿題を出しました。馬の画像から名前を探す。でしたが塾生達から寄せられたのは22人で正解は3人でした。
同じ質問をネットにアップしましたら30分後には正解を寄せてきました。凄いですね😃

分析は鞍上の騎手の名前がゼッケンに「IWATA」と書いてあるからレッツゴードンキです。
お見事でした(笑)

スプリンターズのCM動画を観られましたか?

パソコンと携帯でのやり取りの応酬です。
“自分ならどうする”
「タタタント」
「スターオーズ」
「ターオネーター」
「ターオネーターツー」
「タオハッピネス」
「タオダンシング」
「タオインザレイン」
「タオニモサキニモ」
「タオカラボタモチ」
「タオダンシンインザレイン」
「タオダンシンインザレインボー」
「タオダンシンオーバーザレインボー」
「タオヨリダンゴ」

画面の最後に“馬名はカタカナ9文字まで”で終わります。
では、分析をします。

昔からある言葉遊びの⏩「たぬき」だと思いました。“たぬき”とは文章から“た”を抜くから⏩た抜き(たぬき)

「タオニモサキニモ」は“アト”が抜けています。正解は
「タオ(アト)ニモサキニモ」

「タオカラボタモチ」は“タナ”が抜けています。正解は
「タオ(タナ)カラボタモチ」です。

「タオヨリダンゴ」は
“ハナ”が抜けています。正解は
「タオ(ハナ)ヨリダンゴ」です。
残された共通な文字は冠の「タオ」です。

プレゼンターは藤原竜也です。竜也の竜からドラゴンズに関係があると推測しました。

「タオ⏩田尾」は中日の田尾安志、背番号2で在籍していました
後に田尾は楽天イーグルスの初代監督に就任。

楽天の天からは
天間厩舎ノボバカラ

田尾は中日をクビ(トレード)になりました。
ナッ(クビ)ーナス杉浦厩舎⏩杉浦清(中日)監督

NHKのど自慢のゲストは伍代夏子、小金沢昇司です。
ナックビーナスの(ナッ)
伍代夏子の(ナツ⏩夏)

小金沢昇司の昇は登り竜⏩スノー(ドラゴン)の親はタヤスツヨシです
「タヤスツヨシ」
「タ(オ)ヤスツヨシ」
「タオヤス(ツヨ)シ」
「タオヤスシ⏩田尾安志」
文字を徐々に変化させると
「タオヤスシ」と読めますね( ´∀`)
これが言葉遊びの答えのように思えます。

中日の歴代監督は
杉浦清ナックビーナス杉浦厩舎

星野仙一キングハート星野厩舎

高木守道スノードラゴン高木厩舎

森   繁和  ネロ   森  厩舎

CM最後のテロップには
「カタカナ9文字まで」
文字⏩習字⏩シュウジ須貝厩舎

パソコン↔携帯でのやり取り
(ライン)ミーティア水野厩舎

プレゼンターに招かれた藤原竜也
1回目はヴィクトリアマイルの結果34

1着ストレイトガール
                戸崎騎手
                         藤原厩舎

2回目は函館スプリントの結果36

1着ジューヌエコール
                北村騎手
                         安田厩舎

3回目はスプリンターズの結果予想は3枠注意

戸崎騎手のメラグラーナの配置枠に注意❗

安田厩舎のモンドキャンノの配置枠に注意❗

スプリンターズの前座レースからヒントがあるなら下記の2頭の配置枠に注意
9R「サ(フラン)」
親が(フレンチ)デビュティ
ノボバカラ天間厩舎

10R「勝浦」
ネロ(勝浦)騎手

言葉遊びの「タオヤスシ」⏩「タヤスツヨシ」スノードラゴンの配置枠に注意

注意枠は34枠
不要枠は58枠