暑中お見舞い申し上げます。
先週の土日で万馬券が5本も炸裂しました😃
据え膳食わぬは男の恥ですから有り難く頂きました。JRAからのボーナスと解釈しました。

皆様からも、其々の万馬券の報告が届いております( ´∀`)
努力をすれば報われますね。
暑さが増しますが体調を維持しながら無理をせずに頑張って下さい。

7月30日(日)新潟競馬

アイビスサマーダッシュのフレーズが出ました。
「日本で唯一の直線コースが舞台の重賞」です。
アクティブミノル(注意)
キープレイヤー(注意)
プレイズエターナル(注意)
この3頭がフレーズの中にある「日本」と関係があります。
3頭の枠に注意です。

(アイビス➡天然記念物の鳥➡とき)の画像を添付しました😃
何故だか分かりますか?

シンボリディスコ
ブライトチェリー
レジーナフォルテ

注意枠は27枠です。
3・8枠は不要です。


7月29日(土)新潟競馬

9R「閃光」25枠に注意ですねと

サンバダンサー
パストラル
アンティクイーン
マイウェイレコード
ニシノオウカン
ダークプリンセス


10R「古町」28枠に注意です。

ショウナンアンセム
ショウボート
ナヴィオン
ストーミーシー


11R「佐渡」68枠に注意です。

ウインオリアート
クリノラホール
ロッカフラベイビー
マローブルー
ロイカバード


7月29日(土)札幌競馬

10R「羊ヶ丘」15枠に注意です。

ディナスティーア
レアドロップ
カープストリーマー
エンセラダス手塚厩舎
カゼノドリーム❎
キタアルプス
ベルメール

(エンセラダス)の枠が
翌、日曜日新潟アイビスサマーダッシュの枠を教えるから注意です。


11R「TVh」78枠に注意です。

ケンホファヴ(ァルト)
ダイヤモンド(ダ)ンス
この2頭で大人のHを表現している(笑)

ゲッカコウ
ジョルジュサンク
メイクアップ❎

(ハツ)ガツオ
(ヒー)ズ(イン)ラブ
(ハッピー)ユニ(バン)ス
この3頭で(彼の初体験を描写している)


12R「阿寒湖」28枠に注意です。

 アグ(リッパ)ーバイオ
リッ(ジマン)
この2頭で自分の巨根を自慢している(笑)

エリモジパング
ステイパーシスト
ダノンアローダ
ランドオザリール❎


7月30日(日)札幌競馬
クイーンステークスのフレーズが出ました。
「高配当決着となる年も珍しくない牝馬限定重賞」です。
サトノアリシア
エテルナミノル
ヤマカツグレース

注意枠は25枠です。
3・7枠は不要です。


7月29日(土)小倉競馬

8R「小倉サマージャンプ」68枠に注意です。

オースミムーン
マイネルフィエスタ
メイショウアラワシ
ラステラ
アップトゥデイト


9R「国東」58枠に注意です。

インターンシップ
ジュンファイトクン
バリオラージュ
ミトノグラス
ゼンノブレーメン


10R「由布院」67枠に注意です。

オフクヒメ
ショーウェイ
レオパルディナ
メイショウスイヅキ


11R「薩摩」7枠に注意です。

イクラトロ
コクスイセン
ナムラアラシ
ヒデノインペリアル
プレスティージオ
マインシャツ
テイエム(グンカン)の枠に注意(注意)
テイエム(軍艦)

日本で最初に軍艦(昇平丸)が作られたのは桜島瀬戸村➡薩摩の国でした。