テレビメモの速報です。
南アフリカで行われている、サッカーワールドカップ。
スペインがスイスに1対0で敗れました。

優勝候補の圧倒的一位だっただけに驚きました。
試合内容は、ほとんどスペインがボールをキープして
攻め続けたのですが、スイスが守り切って
2,3回しかなかったチャンスの1回を
しっかりものにして1点をもぎ取ったという印象です。

でも、見ごたえのあるいいゲームでした。
スペインもこのままでは終わらないと思いますし、
また、盛り上がるゲームが期待できます。

ちなみに、土曜日の日本対オランダ戦は、
このスイスの戦い方が参考になるかもしれません。
猛攻をしのぎきって、カウンターをかけて
本田選手が点を決める。
・・・そんな展開を期待しています。