ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

テレビとソロ活が大好きなアラカン

tvloversです

 

夫と二人暮らし

90代母(要介護3・施設入居中)あり

週3日派遣で仕事中

 

主なトピックはテレビとソロ活と介護流れ星

今日は近くのベーカリーカフェで日替わりランチ。

インスタでチェックしたメニューはディアボラ風チキン。

これ好きなやつ!

 

はりきってランチタイム開始と同時に入店。

セットのかぼちゃスープもとってもおいしい。

期待でワクワク!

 

待ち構えたメイン到着・・・???

カリッカリに焼いたチキンが出てくるはずが何か違う。

 

上に振ったパン粉が

多少カリッとした食感を出しているけど、

色も白っぽいし、なんか思ってたやつじゃない。

 

私のイメージとしては

鶏肉をパリッと香ばしく焼いて、

ソテーした野菜をのせ甘辛いソースをかけたものなんだけど。

 

あああああ~!ここで気づいてしまった。

私の「ディアボラ風」の知識って、

〇イゼリアで食べたディアボラ風ハンバーグと

そこから派生したレシピサイトのレシピだけ。

由緒あるイタリアンレストランとかで

オーダーした記憶は一切ない。

 

このカフェレストラン、とても小さな店。

キッチンもかなり限られたスペース。

 

ランチメニューは、ほとんどが

プレゼ(蒸し煮)・ロティ(ロースト)・煮込み。

カリっとした食感を楽しめる

ソテーやポワレは見かけない。

 

オーダーが入るたびに

ソテーするのは無理なのかも。

プレゼやロティ・煮込みなら

前もってまとめて調理しておき、

温めて短時間で提供することができる。

(↑あくまで私の想像)

 

「ディアボラ風」の正解が何なのかは

まだわからないけど、

今回は私の思い込みが強すぎて

モヤっとしたというお話しでした(笑)

 

同じネタで投稿する