「古畑任三郎」は大好きなシリーズ。

何度も何度も夕方の再放送を観ても、また次の再放送も観てしまう笑

田村正和さんは亡くなってしまったけれど、

残された作品を繰り返し観ることができるのは本当にうれしい。

西村雅彦さん演じる今泉クンとの掛け合いも好き・・・今だとパワハラで問題になってしまうかな。

 

今Tverで全シリーズの配信中。

第1シリーズ1話のゲストは中森明菜さん。

このまま順番に放送されるのかと思っていたら、途中から第2シリーズ・第3シリーズも配信が始まった。

単発エピソードなので、特に支障なく楽しめるけど。

 

今回うれしかったのは、キムタクがゲストの第2シリーズ第4話「赤か、青か」が配信されたこと。

今までなかなか再放送されなかったのは大人の事情があったらしい。本当に久しぶり。

 

30年近く前の作品なのであたりまえだけれど、キムタクが若くて美しい。

キムタク演じる不遜な若者の犯罪。

動機を尋ねたあとの古畑さん・・・いつもの飄々とした古畑さんらしくない行動だった。

やっぱり何度観てもおもしろいなあ。

 

Tverで6/20(木)まで配信中。Don’t miss it!

私のお気に入りシリーズ