コロナが終わったら海外に行きたいと思っていたけれど、様子を見ているうちに恐ろしいほどの円安に。 円高の時代を謳歌してきたバブル世代としては、今行くと負けた気がする!というか、単なる貧乏根性なんだけどね。

 

そんなこんなでわたしが生きて動けて海外で楽しもうと思えるうちに、再び円高の時代が来るとは思えないし、気軽にちょこちょこ国内旅行でも行こうかと。

 

JR東日本管内の4割引の優待割引券がもらえるとのことで話題のJREバンクに口座を開設。条件はあるけれど、比較的ハードルが低い。

今すでに「大人の休日倶楽部」というのに入っていてJRの3割引優待券はもらえるのだけれど、年会費が3800円くらいかかって、なんだかお得感がない。(コロナの間全く使えなかったのを根に持っている笑)

こちらを退会してJREBANKで優待券をもらおうかなあというもくろみ。JREBANKの特典がいつまで続くのかはやや不安が残るけどね。

 

口座申込はネットからスムーズにできたが、口座開設手続きはだいぶ混んでいる様子。口座ができたら、またいろいろと設定しなければ。

               旅に出るなら国内or海外