動画サイトのおかげで自宅で録画することも減った。毎週録画しているのは3つか4つくらい。以前のわたしからしたら、恐ろしく少ない。とりあえず2024春クールで今のところ見続けている番組は下記の7つ。

◆花咲舞が黙ってない
 大好きなシリーズの3作目。主演の花咲舞は杏さんから今田美桜さんにバトンタッチ。前シリーズに負けず劣らず、花咲舞が古臭い銀行に物申す!思わずいいぞいいぞと応援したくなる笑

◆ソロ活女子4
こちらも大好きなシリーズ。主演の江口のりこさんも大好き。行ったことある場所が出ることもあるけれど、わたしの知らないアプローチでもう一度行ってみたくなる。

◆アンチヒーロー
一筋縄ではいかないヤメ検弁護士明墨(長谷川博己)、何が目的なのかまだわからないけど、とりあえず次が気になる。

◆アンメット~ある脳外科医の日記
事故で記憶を失った脳外科医ミヤビ(杉咲花)の物語。同僚脳外科医(元婚約者?)三瓶(若葉竜也)の検査では記憶障害が残るような脳の損傷は見当たらないことがわかり、なんだか雲行きが怪しくなってきたところ。杉咲花さんが好きなので、最後まで見届けたい!

◆ダブルチート 偽りの警官Season1 元捜査2課の刑事だった多家良啓介(向井理)が詐欺師を騙してやり返す。気軽に観られて楽しい。最後はどうなるのか?

◆ブルーモーメント 気象研究のエキスパート晴原(山下智久)率いるSDMの活躍を描く。コードブルーの山ピーが災害予測でも大活躍の予感。最後はきっと何とかしてくれるから、安心して観ていられる笑。気象予測という分野も目新しいので興味がある。

◆Believe~君にかける橋~ キムタク主演、その他も豪華キャストのオリジナルドラマ。初回、狩山陸(木村拓哉)がいきなり刑務所に入り、今脱獄したところ。いろいろ仕掛けがありそうなので、今後の展開に期待。

今シーズンの注目ドラマ