10連休の最後は4連休になるので、今日は最後の平日。外でやるべきことはすべてやらねばって思っていたのだが、買い物以外特にやることがない。ここ数か月観たいと思う映画もないし、お気に

入りのブックカフェは2つとも閉店になってしまった。なんだかつまらない。が、家にいるのも退屈でとりあえずお気に入りのカフェで朝ごはん。持ち込んだ本を読んで小一時間過ごす。

 

突然だけど・・・私は1日6時間週3回派遣で働いている。

職場の環境もよいし、人間関係も恵まれている。休みの自由もきくので思いついたら小旅行に出かけるなんてことも可能。シニアでこの環境で働けるのは本当に運がよいと思う。仕事があることで1日のペースができるのはとてもいいし、あれこれと細かい指示をクリアしながら仕事をするのはよい刺激になる。なので、今すぐ辞めたいとは思っていないけれど、そろそろ考えておいたほうがいいなあ、と思ったりもする。

 

このゴールデンウィーク10連休はまさに、仕事を辞めた後の私の生活シミュレーションではないか。みるみるうちに足が衰えて動けなくなりそう笑

私が積極的に歩くのは、旅行に行ったときだけ。連休終わったら、久しぶりに旅行行くかなあ。