Tverのおかげでなんでもかんでも観ていたら、いろんなドラマがこんがらがってきた。なんとなく似てるドラマが多い気がするのはわたしだけ?

 

◆「医療もの」

 

・「となりのナースエイド」

 医師でも看護師でもない医療スタッフ「ナースエイド」は患者の近くにいる存在。やたら医療知識の豊富なナースエイド桜庭澪(川栄李奈さん)と天才外科医竜崎大河(高杉真宙さん)のラブコメディ的なものかと思ったら、澪の過去とかミステリー的な展開に。

 

・「院内警察」

 こちらは病院内に設置された院内交番を舞台に敏腕刑事武良井治(桐谷健太さん)と天才外科医榊原俊介(瀬戸康史さん)が激突する病院エンターテインメント。病院内で起こるいろいろな事件を解決するだけかと思いきや、なんだかこっちもミステリー的な展開。

 

毎週目が離せないというほどではないけれど、Tverで観ようかなあと思ったときに、2つがこんがらがってタイトルをよく覚えていないので、検索できない始末。

結局、救命病棟24時(第2シーズン)を観てしまった。いつ観てもどのシーズンを観ても、やっぱり進藤先生は間違いない!

ということで、好きな医療ドラマはやっぱり救命病棟24時ですね。