Tverのおかげでなんでもかんでも観ていたら、いろんなドラマがこんがらがってきた。なんとなく似てるドラマが多い気がするのはわたしだけ?

 

◆「婚活もの」

 

・「ナースが婚活」

成婚率が8割越えというナース専門結婚相談所での実話をもとに書かれた本のドラマ化。相談所の代表を演じるのは矢田亜希子さん。元ナースという経験を生かして悩めるナースたちにビシバシアドバイス。「あなたの婚活、私が看護するわ!」が決めセリフ。途中から見始めたら結構楽しくて、1回目から復習して 合流。

 

・「婚活1000本ノック」

3時のヒロインの福田麻貴さんが主演のコメディドラマ。サブタイトルは失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディ。自分の人生を一生懸命に考えて試行錯誤するヒロインを観てクスッと笑いながら応援してあげたくなる。こちらも途中から合流したパターン。

 

どちらも気軽に観られるドラマ。毎週観てます。