Tverのおかげでなんでもかんでも観ていたら、いろんなドラマがこんがらがってきた。なんとなく似てるドラマが多い気がするのはわたしだけ?

 

◆カテゴリー「復讐もの」

 

・「消せない『私』ー復讐の連鎖」

高校時代にいじめにあって家族までも失ってしまったヒロインが数年の時を経て復讐に転じる。元いじめっ子に容赦ない復讐。デジタルタトゥーの怖さも実感。

 

・「夫を社会的に抹殺する5つの方法season2」

こちらはモラハラ夫に復讐。謎の黒幕が復讐をリードするという設定で、こっちも結構容赦ない。

 

・「極限夫婦」

サブタイトルがアットホーム復讐ドラマって(笑) オムニバス形式で3組の夫婦のエピソード。最初の船越夫婦はモラハラ夫。ありえないと思うような横暴な夫が最後にケチョンケチョンにやられてスーッとしました。2番目の玉川夫婦は浮気夫のようです。

 

ときどきTverで観て、自業自得!と思ってます(笑)