Tverの名作ドラマ特集で

天海祐希さんの「女王の教室」をやっていた。

こわーい先生と小学生の話。(もちろん本当はとてもいい先生)

当時小学生の娘と一緒に観てました。

が、あまりにも怖すぎて暗い気持ちになることも。

 

それを払拭するかのようなエンディングダンス。

本編では決して笑顔を見せない天海さんの

満面の笑顔と軽やかなダンスが明るい気持ちにさせてくれる。

さすが宝塚トップスター!ダンスもキレッキレ。

曲はEXILEの「EXIT」。

ドラマの内容ともリンクするような歌詞で

ATSUSHIさんの伸びやかなボーカルが心地よい。

 

思えば「マルモのおきて」とか「逃げ恥」とか、

エンディングダンスが大きなブームになったけれど、

もしかして「女王の教室」は元祖では…?

などと思いながら、最終回を観てました。

 

ラストシーン。天海祐希さんの表情が

明るくなっていくところ、好きだったなあ…。

久しぶりに観られてよかったです。

今ではすっかり大人になった

志田未来さんや伊藤沙莉さんが生徒役で出演。

 

今思い出したけど、

私の大好きな「民王」(遠藤憲一さん・菅田将暉さん主演)の

エンディングダンスも楽しそうだったなぁ。