YouTubeで配信されているアニメ。

新人OLのモモちゃんとベテランのウメさんの掛け合いが楽しい。

仕事したことがある人なら誰もが共感できる会社あるあるがてんこ盛り。

1話5分ほどのエピソードなのですが、とてもおもしろいんです。

 

特におすすめのエピソードは、

#マウンティングマウンテン(給湯室での女性社員のマウンティング風景)

#バレンタイン大会議(義理チョコあげるあげない論争をおしゃクソ姉さんがバッサリ切る!)

#みんな強い子(壊れたコピー機相手にまたもおしゃクソ姉さんが大活躍!)

 

おしゃクソ姉さんはモモウメの同僚でカリスマ性のある存在。

わたしのいちばん好きなキャラです。

一度しゃべり始めると誰にも止められないため、おしゃクソ姉さんと呼ばれ始めたそう。

 

Huluで配信中の実写版では、モモに伊藤沙莉さん、

ウメに江口のりこさん、おしゃクソ姉さんに栗山千明さんという

アニメのイメージにぴったりのキャスティングでした。

Huluには加入してないので、全話は見ていないのですが、一部YouTubeでも公開中。