今朝は東金へ行きました。

8時半に東金ベイシアと言うスーパーの

正面にある県道のスタバで管理者二人と

待ち合わせでした。


東金駅でタクシーに乗る時に、

並んでいたタクシー🚕が前三台が

カード決済出来ない黄色い会社のタクシー

一番後ろの黒いタクシーだけが

Suicaでも決済出来るタクシー🚕

でした。

私は右腕のApple WatchのSuicaは

経費専用が登録されてます。

そちらで決済したいので

一番後ろのタクシーを乗って移動しました。


これに似た様な事が我が社でも

起こらないように経営しなければ

いけません。


今、この瞬間は新宿です。

お変わりコーヒーと

フード二つでも

約680円です。

スタバポイントを駆使したからですが

世の中財布持たずに携帯📱だけで

買い物する人が増えましたね。


うちの子供達も

財布なんて使ってないです。

持ち歩いてない。


この前もうちの娘が知り合いの美容室に

脱毛しに行ったら会計で

カード使えないとか言われたらしく

近くの支店まで歩かされた

ことで「あり得ない」って

愚痴ってました。


そんな事よりInstagramの広告された

ことありますか?

今はInstagramの情報は社会を動かします

そこにうちの新しいバームの広告を

昨夜12時に開始させました。



東金店からの帰り道バス待ちで

Instagramを開くとうちの広告を

私のアカウント内で目にするとさ

こんな感じでした。




異変に気づきましたか?


?、?

どお?


その時偶然にも📱がめっちゃ熱くてさ

もしやこの理由で📱が熱くなったのか!

つて前向きに思ってしまった私がいました。


ぬか喜びでした。


バームのアカウントに切り替えて確認

したら、、、、

やっぱりでした。


何の異変か気づきましたか?

いいね👍の数です

1590いいね

だったでしよう?

実際のいいねの数は14でした。


なぜ??

1590なんだ!


広告に出すといいねの数はサービス

表示されるのでしょうか?

他の広告を見てみます





これを見る限り

全ての広告じゃないことがわかります。

どのような法則で

このようになるのかな不明です。


ただ言える事は


広告表示されている

閲覧数もいいね数も

この様な目で見ると

怪しい

怪しい

と言うことの発見です。


広告表示されている

いいね数

閲覧数は

基本、デタラメ。

信じてはいけません。


もしかしたら

業界的にあたり前の事でしたらすいません


私的には今朝気づいた事件だったので

とても勉強になりした。


広告主からは有り難く

感謝です。


まっ私も一個でもとにかく

売れたら良いので。


俗に聞く事ですが

フォロワー数多いのにいいね👍が

少ないアカウントは

フォロワーを買ったアカウント


無駄にいいね👍が多いアカウントは

いいね数を買ったアカウント


とか

AI使って機能つかって

いいねを片っ端から

押しに行くプログラム使ってるとか


って聞きますが

変なことはしたくないですね


と言うわけで

下は私のInstagramです。

よかったらどうぞ