馬喰町駅の近くにこのポスターの

様に食べて欲しいと願ってる

ハンバーガー🍔専門店があります。


価格はちょっとだけ高めと言えます  

特長なのは

野菜ジュースを200円で

飲み放題ってメニューでしょうかね。


お一人ランチで2550円は

やり過ぎた感もありますが

これもネタになると思って

よりました。


こうしてsnsを続けるにはさ、

ネタ探しに投資するのです。

また、他人の考えたサービスを

より多く体験するのも勉強になります。




今朝、サンマルクに来店して

マネーと朝のミーティングでした。

サンマルクでコーヒー注文して

マグカップの取っ手が左に対して

こちらに絵があるなんてすごい👏ね。


私なら逆につけた方が良いという

考えです。

何故なら第三者への宣伝より先ずは

購入者にマークを覚えさせたい。


きっとそれについても議論の末

決めたのだろうと想像出来ます。


この左に見えるプリンですが

東京駅の八重洲口付近にとある

レストランのアリの一品です。


ジャンボサイズとうか、バケツ🪣サイズ

がメニューあってそれを食べていた

女子の二人組が結構店内にいました。

その彼女達もSNSのネタの為しょう。

絶対に食べきれない事を承知の上。


テーブルに運ばれたらゲラゲラ🤣

笑いながら

めっちゃ撮影してました。


この店はsnsで見つけたお店

お味はどれもスッゴイクオリティ

高いお店です。

どれも美味しいですよ

これがまたすごいレベルの高さ。

スッゴイ混んでるですよ



店側がお客様へsnsのネタの

提供が功を奏してるのでしよう。

美味しいレストランなんて

世の中には多く存在してます。


勝ち方を知っているだなぁ

行ってみるとそんな風に

感じます。

すごい👏なぁって。


美容室の経営を考えるなら

単純に商品となる

「美容師集め」

集客として

「お客様集め」

この二つをどうにかするだけ。

そんな難しい事はないのですが

どっちかと言えば美容師求人が

至難技で、なかなか難しい。


何年も前にホームページで応募ページを

作るのではなくて

求人専用のホームページを作るべき

って議論になったような

ならなかったような年がありました。

その時、弊社もTVG公式リクルートページ

TVGリクルートページ

を作るようになって数年経過

しました。


あまり期待するような

望む方々からの反応はほとんどない年が

続きました。


この所、望む方々からの

問い合わせが続くようになりました。

何故か

今年だけ?

今だけなのかもしれません



それでも要因として、

私もこうして紹介していたりする事

Instagramや

人事部がガイダンスを

数多く参加してその度に

会社のアピールを続けてること

への積み重ねでしょう。


リジョブの担当者からも

少し問い合わせありますね?って

声を頂きました。


求人しても

問い合わせがない事を

自分の店の条件が悪いって

その転換がないのです。


全て、会社が小さいから?

リジョブや業者が悪い?

みたいな

何かの責任にしがちですが


実際には

拡散の能力と努力

求人の条件の良し悪し

なんですね


とある千葉の美容室グループの

毎月の広告費を聞いて驚きました

それを聞いて

うちも出来る範囲で努力しないと

いけない事を悟りました。


今年は何となく

会社をアップデート出来そうです。