先週オーストラリア🇦🇺のパース

へ行ってきました。


朝ごはんに行ったカフェの写真です。


あちらは日本🇯🇵とは

感覚がことなります。


コーヒーは基本は

ロングブラックです。


カフェの営業時間を調べると

こんな感じです。





朝6時から

14時とか15時で閉店です。

朝の6時からですよ

凄くないですか?

ブレックファーストメニューも

結構なお料理メニューを

作ってくれます


例えばハンバーガーやパンケーキも

すごいのあります、



当然、朝も夜も両方攻める

店も当然ありましたが

朝、昼で閉めてしまう店が 

あった事に驚き🫢と

とても新鮮に感じたのです。


私も運動してないと↑↑の

ハンバーガーを残さず食べるのは

キツかったです。


私がオーストラリアへ訪問する

までの間にテナント探しを

してくださり

案内してくれたのですが

3駅離れた場所に凄くいい物件を

努力の末に発見されてました。


駅真正面の

すごい物件でした

こちらの動画を見てください。



素敵過ぎて大賛成して

帰ってきました。


あとは息子が留学する大学も

見てきました。


こちらです




すっごい歴史を感じる大学です。

西オーストラリア大学

っていうだけあります。


パースシティから

7キロ位です。

私なら走っていける距離ですが

自然もいっぱいな環境です。


今回の出張にはいつも通り

息子も娘も家内も連れて

行ってますが、


息子が学んだ英語で

会話している姿を見て

全く英語に不慣れな私的に

とても頼もしく感じました。



オーストラリア🇦🇺って国は

知っての通り様々な人種の集まる国

人種差別がとても少ない国なのでは

と私は考えており

海外で働きたい方、

語学を学びたい方には

とてもおすすめです。


ショップでの支払いは

全てカードで

おこなうと思いますが

手数料込みで

豪ドルは1ドル100円で

計算されます。


じつは下北沢で人気のカレー屋

さんを発見しました。




食べに行くか迷いましたが

わざわざオーストラリアで

食べることもないので

下北沢で食べに行く事にします。


いま、ワーキングホリデーが

大変多くなつまたので

シャハウスの需要がめっちゃ増えて

しました。

需要と供給があってないです。

全然住まいが足りてないようです。


弊社も海外へ

行きたいスタッフが一人いるのですが

住まい探しで苦戦中です。


二店舗目が夏又は

遅くても秋までに開店出来れる

ように目標で進めています。


順調にいけば良いな


弊社もパースTVGに追加運転資金

を送ることにしてます、


海外希望者がとても増えて

二店舗の行先がめっちゃ

期待してます。

乞うご期待!