このマックの場所は千葉県袖ヶ浦店

8時15分ごろの写真


こちらに6時半に家を出発

電車とバスを乗り継いで向かいました。


8時半にうちの木更津店にて

改装の打合せの為に内装の

デザイナーと現地で待ち合わせ。


現場のスタッフ皆様の意見を

聞きながら打合せしてました。



9時の営業開始から少しずつ、

スタッフもひとりぬけ、

二人抜けして10時頃には

私と担当者二人でコソコソ

話ながら打合せしてました。




木更津店はオープンして12年です


私も毎月のように報奨金

(月々のボーナス)を持って

月に一度は顔出ししてましたが

お恥ずかしながら今日程長く

店にいた事はなかったです。 


(一時間程で帰ってました)


みるとさ、

よく見ると、

やっぱりこのお店の年期は

12年ものでした。


とても痛んでいて、古かった。

やっぱり12年改装しないのは

よくないですね。

開店直後なのに埃だらけの美容室。

やばい感じです。


でも私も一番、掃除が苦手なので

スタッフを責める気なんて

さらさらありません。

こんな古い痛んだ美容室をさっさと

改装しない私が一番悪いのです。


この店で12月635万円の結果を

上げた優秀な人材がそろってます

ので彼らの意見を極力聞いて

改装したいと思った次第です。

(スタッフ7.5名)


セット面が対面形式の美容室から

セット面を壁際によせてしまう

形式に変えるので結構工事的には

大工事なのです。


でも模様がえのようにしか

感じなかったらすごく切ないです。


それを可能にさせる為にトイレを

無い店にします。

木更津店はベイシアという施設内の

お店なのでそれが叶うのです。


(蓋が空いてるなんてガッカリ😮‍💨)



打合せをしていたら

下記のようなポールを

店内に置きたいって

スタッフの意見を叶えるべき

いろいろ考えを巡らしてましたが



今日の意見では清澄白河店の様な

ビックな神木みたいな木🌲が

欲しいってことになりました。

下記の写真の奴です。

↓↓


こちらの木は本物ですが

水が入らない植木なのです。

店のシンボルをこの様な木で

進めたいという事で

いまから間に合うのか

頑張ってみる予定です。


8時半から始めた打合せが

とりあえず彼が満足する迄、

細部まで終えた時刻が12時でした。


だって

掃除の🧹箒はどうする?

とか

クロスは今度はどこがいい?

とか

セット面を両サイドに寄せたら

日差しと通行人の目線が

やばいよね、どうする?

とか

電気ボイラー交換かな?

やっぱり?

とか

スタッフルームにロッカー無い?

それってありえないよね?

この店だめじゃん❗️ 

とか 


ぶつぶつ、ぶつぶつ

そんな事を

コソコソと二人で話してました。


やっと解放されるかな?

って思いきや

品川のショールームまで行き

今度は

床材、壁紙まで終えましょう!

って事になり、高速バスで

駆け足で品川へ直行でした。





現場の意見ではモルタル調を希望でした。

その為

打ちっぱなしに近いイメージを

まぁ時間かけて探しました。



シャンプー台の床材や

壁紙も奇抜なものを

めっちゃ探しました。


シャンプー台は

海が近いので

「水玉模様」の床材にして

シャンプー台はこちらの

タカラの夢シャンプーですが

いつものより

さらにグレードを上げた

最新を配置する予定です。


ミズタマ、水玉

めっちゃ可愛くなりそう。

楽しみ😊




本当は今までのシャンプー台を
メンテナンスしてそのまま再利用
する予定でしたが

こちらのシャンプー台の修理履歴を
調べると修理回数が多すぎたようです
タカラの営業担当者からめっちゃ反対
されて入れ替えです。

改装時期は
2月13日夕方より22日迄
オープンは
23日を予定してます。

先日FCの経営者に改装のとき
ローンを組むものですか?
って聞かれました。

私は器具類はリースを使います
だって償却資産の問題とか
考えればリースの方が良いの。

でもこの、ご時世、
改装はニコニコ現金払いが
当たり前です。

それまでに改装資金を
貯金しておくべきと
私は考えてます。

だから経営者って
儲けているようで
使えるお金って
社員が想像している程
無くて
やりくりは
大変なんです

春からリニューアルする
木更津店を期待下さい

三井住友アウトレット木更津のそばです。