勇者ヨシヒコと魔王の城 続編
勇者ヨシヒコと魔王の城 続編
昨年7月期にテレビ東京系で放送された山田孝之主演、福田雄一脚本・監督による連続ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』のパート2(タイトル未定)が10月より放送されることが16日、明らかになった。
前作は、国民的人気を誇る某冒険RPGへの斬新なオマージュ作品であり、“予算の少ない冒険活劇”として手作り感満載の戦闘シーンなどで独特の“笑い”を誘い、DVDは「Amazon.co.jp」で2011年に最も売れた日本のTVドラマ作品になるほど、大反響だった。
テレビ東京ドラマ制作室浅野太プロデューサーは、「低予算は変わりません」と断言。
前作のテイストはそのままに奇想天外なストーリーが展開される。浅野Pは「ヨシヒコの旅にお金は必要ありません。むしろ、予算が少ないからこそ楽しめて、みんなに愛される作品です。
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】/山田孝之[新品]![]()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000323-oric-entより要約
山田孝之といえば、1月に7歳年上の一般女性と結婚し、
映画も「その夜の侍」、11月公開予定の映画「悪の教典」に出演して、いま旬の男優さんですね。
特に「悪の経典」では生徒にセクハラする体育教師役を熱演しているそうです。
芸域を広げて頑張っている姿を見ると、
こちらまで頑張らなくっちゃにさせられますね^^
八重の桜 綾瀬はるか
八重の桜 綾瀬はるか
『八重の桜』は、NHKの2013年放送予定の大河ドラマです。
主人公は同志社の創設者・新島襄の妻八重で、
この歴史的に知名度の低い女性をヒロインとすることで東北の被災者を励ますことにつながると思っているなら、そのNHKの短絡的な考えはどうかと思います。
まだ大和朝廷に死を賭して戦ったアテルイのほうが、
自分たちのの生活を守るために無慈悲な民主党政権や東電に立ち向かう東北の人々に時宜を得ていると思いますが、アテルイを主人公にするのは学校の教科書に載っていても知名度からやはり八重と大同小異かな?
いづれにしても『下ゲゲの女房』のような「柳の下に泥鰌」は2匹いないのを懸念しているのか、
NHKは八重役に人気ナンバーワンの綾瀬はるかを抜擢したそうです。
役者で視聴率を言うのはあまり好きではありませんが、
これである程度の視聴率はたたきだせそうですね(^_^;
でも、八重が生き残っているのに対して壮烈な女白虎隊の最後、
その当時の会津士魂から判断してNHKはそっぽを向いて
「あっしにはかかわりのないことでござんす」で糊塗するのかな?
「天然ボケ」と言われていますが、イイですね♪
↓
送料無料!!【DVD】Good Day!/綾瀬はるか [PCBE-50967] アヤセ ハル... |