TVドラマ情報館 -14ページ目

成宮寛貴が「新相棒」3代目に決定!

成宮寛貴が「新相棒」3代目に決定!


俳優の成宮寛貴がテレビ朝日の人気ドラマ「相棒」の3代目に登用されることがわかりました。



登用理由は、演技派で三池監督に気に入られていることと、
衆院議員・片山雛子役の木村佳乃と同じ事務所ということらしいです。



成宮寛貴はもうすぐ中年になる俳優で、愛称は、ナリ。
成宮が役者として注目されるようになったのは2003年公開の映画「あずみ」で、それ以降、テレビや映画での活動が活発になっています。



昨年には、テレビ東京放送のドラマ「風の少年?尾崎豊 永遠の伝説?」で尾崎豊を演じ、
歌、動作や表情、話し方が尾崎そっくりだったことからその演技力が高く評価されました。
ということは、演技べたの水谷の下手さ加減がますます目立つということになるのかな?

格好いいですね!!

成宮寛貴/imagine(DVD)...

成宮寛貴/imagine(DVD)...
価格:3,192円(税込、送料別)


成宮寛貴をもっと見る

放課後はミステリーとともに TBS

放課後はミステリーとともに TBS


TBSテレビでは、4月23日(月)にスタートする深夜の"ドラマNEO"枠で人気作家・東川篤哉原作のコミカルミステリー『放課後はミステリーとともに』を放送するが、このたびドラマの主人公の女子高生・霧ヶ峰涼役に川口春奈、彼女が通う鯉ヶ窪学園の変人生物教師・石崎浩見役には速水もこみちが決定した。
ドラマは6月末までの全10回放送を予定している。
TBS番組表より引用)









東川作品といえば、2010年度の本屋大賞を受賞した『謎解きはディナーのあとで』が一大ブームを巻き起こしたが、『放課後はミステリーとともに』も『謎ディ』に続く作品として熱烈なファンを持っている。


今回の『放ミス』は『学ばない探偵たちの学園』、『殺意は必ず三度ある』という鯉ヶ窪学園探偵部シリーズを含め、現在累計30万部以上の大ヒットを記録している。


ドラマでは、エアコンのような名前の名探偵を自称する主人公・霧ヶ峰涼が、東京・国分寺にある鯉ヶ窪学園内や周辺で起こる、「不思議な殺人事件」に巻き込まれ、謎解きに奔走する姿を描く。
TBS番組表より引用)



原作は東川篤哉の「鯉ヶ窪学園探偵部」シリーズの番外編という連作短編集です。
内容は陰惨な場面がなく、手軽に面白く愉しめる作品なので、その原作の雰囲気がドラマでどのくらい出せるか楽しみで、放送が待ち遠しいですね^^

⇒ 東川篤哉の作品を見る



偽証法廷 あらすじ

偽証法廷 あらすじ


寺脇康文主演のサスペンスドラマ「偽証法廷」が4月4日、TV東京で放送されます。

寺脇康文といえば、これしかないぜよ!!(笑
      


葛飾区内のマンションの一室で妻子ある男とつきあっていたOLが絞殺された。
現場に駆けつけた葛飾中央署の刑事・大場徳二(寺脇康文)は、
ベッド脇に龍の彫り物のある古いネックレスが落ちているのを見つけ、
とっさにそれをポケットに入れてしまう。
そのネックレスに見覚えがあったのだ…。


それは、大場が昔、同郷の幼なじみ・右田克夫(松重豊)にプレゼントしたものだった。


暴力団員だった克夫は、大場が警察官になったのを機に連絡を絶ち、姿を消してしまっていたが、
去年大場のもとに年賀状を送って来ていた。
大場は年賀状に書かれた住所を頼りに、克夫の行方を探し始める。


単独捜査を始めた大場は、克雄が杉並で息子の敏勝(三浦貴大)とともに暮らしていたことを突き止める。
克夫は去年の秋に敏勝とともに故郷の墓参りに行き、敏勝が一人だけで戻ってきたという。


一連の犯行は克夫ではなく息子の敏勝によるもので、克夫もすでに敏勝に殺されてしまったのではないか…?
大場はそう直感する。



やがて大場は、ネックレスの内側に敏勝の母親・千春の顔写真が貼られているのを見つける。
その写真に千春が被害者たちと同じ髪型をしており、お腹のあたりで手を組んで写っていることに気づく。



自らの行動によって唯一の物証を潰してしまい、追い詰められた大場。
ところがそんな折、再び同様の手口で新たな殺人事件が発生し…。
窮地に陥った大場の耳に、妖しい悪魔の囁きが...。

刑事が踏み越えた許されざる一線!守るべきものは正義か?それとも…
(TV TOKYO digital 7より要約)

原作も要チェック