夏休み前全開です。 | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

今週で授業終了です。学科長橋本です。
15日水曜日は月1開催のライブを行ないました。


アコギ女子も。

バンドの面々も。
ステージ後ろのデザインは学生が作っています。日章旗っぽいデザインですが、特定の思想などを支持するようなものではありません。
夏休み前まで学生達は力いっぱい音楽してきました。教員たちも成長を感じでウルウルしたりしつつ、全34団体の演奏を楽しみます。



いい笑顔で出演者の間を喋りでつなぐMC 係。



男女ペアの前半MC 係




皆、一生懸命取り組みつつ、思いおもいに楽しみました。

演奏を終えたら、ミーティングをします。
カタオカセブン先生のコメント。


講評用紙を各自が見ながら次回ライブまでの計画を立てたりしつつ、一日が終わるのでした。

そして木曜は「高菜の日」
頑張る学生たちにささやかなご褒美。昨日ライブで暴れていたのに、今日も朝から授業の出席はバッチリ!
高菜とは・・・・・
市ヶ谷の伝説のラーメン店「陽光」のマスターに教わったレシピで作る究極のご飯の食欲ブースト食品です。ミュージシャン学科の合宿で朝までスタジオにいた疲れた学生達もこれをご飯にのせるだけで食欲全開になるのです。ちなみに自宅で5Kgの仕込みをしていきましたが、お陰さまで昼休みに売り切れ(もちろん無料だけど)てしまいました。






そして木曜の夕方からは音響学科のK君の企画で始まった四番町Variousでのライブです。
今日のライブは2年生の2バンド、THE DOBERMANSHONとMID RANGERによるライブでした。
かっこいい写真があるので紹介します。



うーん!いいですね~。
明日はジャムセッション大会をアンサンブル教室で夜に行う予定です。これも楽しみです。


上の写真はお宝ショットです。
卒業生のバンド「蟲ふるう夜に」の皆さんと。
先日行われたAOプレスクールのスペシャルライブでご来校いただいた時のものです。
学校に飾っているCDにサインもいただきました。
この日は業界に出てアーティストを仕事にしているプロからいろいろなお話を聞けるトークライブと蟲ふるう夜にの皆さんのミニライブでした。
AOスクール生(入学前授業を受けている半分学生のような面々)たちも唸る、ためになるイベントになりました。関係者の皆さんありがとうございました。

そして「蟲ふるう夜に」のワンマンライブが7/31に行われます
蟲ふるう夜に ワンマンライブ スターシーカー
2015.7.31(金)
渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00

進化し続けるバンド、「蟲ふるう夜に」から目が離せないです。7/31は渋谷にGO!

蟲ふるう夜に の情報は公式HPでもご覧になれます  http://www.mushifuru.com/


そしてな、なんと!
7/26(日)はやはり卒業生のバンド「THE BACKHORN」のドラムでリーダーの 松田晋司さんがトークショーで来て下さいます。
体験授業のスペシャル講座としての企画ですが、在校生も見に来ます。
音楽の世界を志す若者達にアツい!お話をたくさんしていただこうと思っています。
絶対に見に来て下さい。
トークショーだけでなく、レッスンやレコーディングなどの体験もできるオープンキャンパス、是非遊びにきて下さい。
下記のリンクからトークショーもレッスンも予約して是非来て下さい

体験授業の予約リンク

明日は夕方からセッション大会を行います。楽しみ~。
それでは、不安定なお天気が続きますのでお体ご自愛ください。