春休みコラボ | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

3月に入り、気分はすでに春です。
2月の下旬に全ての授業が終わり、今はもう春休みに入りました。

2年生は卒業までの間に、スタジオにこもり作品作りや練習に明け暮れ
1年生は来月始まる授業に向けて、これまた練習に励んでいます。
オリジナルが形になってきたグループも、ちょいちょい出てきました。

そんな中、先日ヴォーカル専攻の1年生が、サウンドクリエイト学科の1年生と
コラボレーションして、ヴォーカルレコーディングを行いましたーキラキラキラキラ

サウンドクリエイト学科から音源と譜面と歌詞を前もって渡されていたので
歌練習をしておいて、レコーディングにのぞみます。
今回は学内にある大きなレコーディングスタジオで録音しました。



実際にレコーディングしてみると、うまく言葉がハマらない所も出てきましたが
みんなで、このメロディに対しては、こんな言葉の方がハマりやすいんじゃないか…とか
逆に、こんな感じで歌ってもいいですか?…とか
現場でいろいろやり取りをして、1つの作品を作っていきました。

こういうコミュニケーション、大事ですね。

最初は緊張した面持ちでしたが、何とか時間内に終えることが出来ました。
良かった、良かった!!