年度末、始まりました | tvamusicianのブログ  

tvamusicianのブログ  

専門学校東京ビジュアルアーツ ヴォーカル&ミュージシャン学科のブログです。 

1月なのに、今日は春先みたいに暖かいです。
ミュージシャン学科の山崎です。みなさん、お元気ですか??
先週から授業が再開しまして、ものすごい勢いで毎日が過ぎていっています。

学生達は、日々の授業に、課題に、大忙しです。
1年のギターSくんも、授業終わりに質問をしてきまして、熱心に取り組んでいます。
そして、そのまま補習タイムになりました!!ギター004キラキラ




今週の水曜日には、授業の合間をぬって、写真学科さんに宣材写真の撮影もして頂きました!
何が大変って、ポージングとか悩みますよね…【o´m`o】
でも大丈夫です。カメラマンさんと一緒に相談しながら、一番素敵に見えるポージングを見つけていくことだってできます。
オーディションの時には必ず写真は必要なので、こうやって自分の写真を持っておくのは大切ですね!



師走がまだ続いているんじゃないか!っていうくらい
毎日大忙しなスケジュールの中、卒業生が顔をだしてくれて
嬉しいニュースを運んできてくれましたクラッカークラッカー

Sissyというバンドでギターを担当している「原くん」です。
4月12日(土)に渋谷公会堂で、ワンマンライブを行うそうですビックリ
バンドを大きくしていくための苦労や工夫を、笑顔で話す様子は頼もしくて
山崎は癒されました(笑)
ぜひSissyのホームページにも遊びに行ってみて下さい!
http://sissy-web.com/




そして、昨年卒業したベースのK君はは、現在有名テーマパークで、演奏をしています。
今は冬なので1年の中でも時間ができる時期らしく、休みを利用して遊びにきてくれました。
わざわざ学校に遊びにきてくれたんですが、ちょうど2年生全員が集まる授業がある日だったので、2年生の前で軽く話をしてもらっちゃいました。

彼がプロ入りして、もう少しで1年経ちますが今でこそ慣れてきた所はあるものの、曲をまとめていくスピードの早さや、こなさなければいけない曲数の多さ、生演奏ならではのステージ上でのトラブルなどなど、
彼も笑顔で話していましたが、ベース1本で勝負している彼の姿は頼もしくなってました!





さてさて、今週末は「AO入学説明会+学校説明会」があります。
天気予報によると、週末は今日のように暖かいらしいので
ぜひ足をお運び下さい。
12:30受付 13:00スタートです!

ご予約はこちらからどうぞ。
http://www.tva.ac.jp/opencampus/17sai0102/