お掃除ロボットルンバの最新ハイエンドモデルが「ルンバ577」です。

最新

ハイモデル

というだけに、新機能がイッパイ。

なんと1週間のお掃除スケジュールを予約したら、スイッチを押さなくても

自動的にお掃除を始めてくれる!

一人暮らしや共働きのお家にはピッタリですね。

実は私はネット限定モデルという、バージョンを購入したのですが(537と同等ってやつ)

説明書にはルンバ577のことも書いてあって、やっぱり577いいな~とちょっと後悔。

こっから先行っちゃあだめだよっていうバーチャルウォール(577はお部屋ナビ)が1個しかついてないんですよ。

ルンバ577は2個ついてます。

こんなのいらないって思ったけど、使ってみたらあったほうがいい。

うちのリビングけっこう広くてL字なので、ルンバが迷子になっちゃうのか

障害物にあたっては行ったり来たりでなかなか部屋全部お掃除してくれないんです。

これ、お部屋ナビが2つあればお部屋を完全に仕切って、その範囲内で動いてくれるので

無駄がないなぁって思いました。

仕方ないので、ルンバに立ち向かって、こっからはだめだよと言い聞かせて使ってます。

やっぱり577を選んだほうが後悔しないかも・・・


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー
B002PA7U9C