テレビを見ていたら、八海山サーモンというのが出てきました~

 

八海山といえば、新潟!

新潟といえばお米!新鮮な魚!お酒!

それでサーモン?!と目が点になったのですが

新潟の八海山の雪解けの冷たい清水で育てられたのだそうです。

 

「一般的な川魚の臭みがなく、余分な脂ものりません。」とのことびっくり

私は川魚の独特な臭みが苦手なので、試してみたいところです^^

一緒に食べるなら新潟の美味しい白いお米がいいなぁ。。

白いご飯が何杯でも食べられそうな季節になってきたし・・ニヤリ

 

本来なら現地で八海山サーモン を頂きたいところですが

新潟までなかなか行けない・・

通販はほんと便利ですね~♪