福原 愛 「サー!」 の秘密 | てれびまにあ~な

福原 愛 「サー!」 の秘密

ドラマ「のだめ」のノリにはついて行けず(苦笑)
だらだらスマスマまで見てたら
ビストロゲスト卓球の福原愛ちゃんが
今までどのメディアにも語ってなかった
「サー!」の秘密を自ら披露してたよ。

聞けばなんのこた~ない
小学校時代はクラブ全員で「ヤ~!」←やったの略?
と言ってたのが、中学では恥ずかしくてみんな言わなくなったけど
海外の大会で中国の選手が「サー!」と言ってるのを聞いて
これからは「サー」の時代かぁ…と思って(笑)
やり始めたんだとか。

つまりは、ルーツはあれど
復活の理由は真似っこだったわけね(笑)

ただ、テニス選手とかもそうだけど
気合を入れたり、テンションが上がった時は
自然と声が出るモノだし、愛ちゃんも言ってたけど
声出すとリラックスできるんだよね。

しかし、何でこんなどーでもいい事を
今まで各社マスコミの取材で秘密にしてたんだろ?
理由がしょーもなさすぎだからか?(苦笑)

どっちにせよ
この話を引き出した国民的アイドルSMAPの威力
マスコミよりも、スポーツライターよりも
もうすぐ18歳の女の子には大きかったって事か。
Click
関連記事はから探そう♪