ヘ(゚∀゚*)ノコンチャ



10月始めての日記になりますね。



東京はめっきり寒くなり半袖か長袖か微妙な時期になってまいりました。



明日は台風ですごいとニュースでやっているのに



バイト先の予約はキャンセルなしっと…。



むしろと予約が増えてるのはなぜでしょうか?



完全なる嫌がらせとしか思えません涙



まぁ~家から徒歩で行けるからどうでもいいんですがねぶー




こないだの土日にちょびっと、お出かけしてまいりました。



軽くドライブで本州で一番最初に朝日が見えるところへ行ってまいりました。



分かんない方は、どうぞ書店にて日本地図を買ってきて見てください溜め息



雨の中の運転はイヤですね~涙



視界がかなり悪くて、びっくらこきました泣



まぁ、目的地に着いたときは雨があがっていたので



よかったですがねニコちゃん



本州に先っぽにある燈台です↓↓


そろそろ餌U卒業したい。-犬吠崎展望台


犬吠崎燈台です!!



行く前に、色々調べていったら



燈台の中の階段は「99段」



と、書いてあったのに、実際登ってみると……



99段+10段くらいの変な階段がなっ・・・なんと!



これにはやられましたねガクリ



意外にきつくて、最後の方は息切れてました泣



上からの眺め↓↓


そろそろ餌U卒業したい。-犬吠崎②

そろそろ餌U卒業したい。-犬吠崎①


風が強すぎて、ホントに吹っ飛ぶかと思いました涙



これはかなり危険ですねえー



展示室みたいのがあって、そこへ入ってみると




そろそろ餌U卒業したい。-うみまる


うみまる君がお迎えしてくれます。



奥の方に行きますと、




そろそろ餌U卒業したい。-リチャード・ヘンリー・ブラントン


頭でか汗汗



よこにあるのは普通の長財布です!!



ちなみに、この頭でかい人がこの燈台を作った



リチャード・ヘンリー・ブラントン氏です。



テスト出るので覚えといてください。



この近くに「地球が丸く見える丘」なるものがありまして



これは、地球を丸く見るしかないと思い行ってみた所↓↓


そろそろ餌U卒業したい。-地球の丸く見える丘


全然丸く見えません^O^



ただ、周りに高い建物が一切ないので眺めは綺麗でしたね



ここで日没も見えるはずでしたが



あいにくの曇りで見れませんでした↓↓↓↓



調子電鉄の犬吠駅にはこんなのがおります。




そろそろ餌U卒業したい。-貧乏がイヌ像


桃鉄のキャラクターですね溜め息



貧乏神なのに、いいことがある的なことが書いてありましたが



ホントかどうかは謎ですぼー



この日は、あとは宿に行って



飯食ってグダグダして終了...〆



次の日は



日本で二番目に大きい湖に行ってまいりました!!



こんな感じです↓↓


そろそろ餌U卒業したい。-霞ヶ浦②

そろそろ餌U卒業したい。-霞ヶ浦①


遠くの方に街らしきものが見えましたが



愛のいる側は、畑しかないなんもないところでした汗



感想としては、でかかったですね笑



このあとは阿見のアウトレット行って、ちょこちょこ見て



早めに帰ろうと思ったら、高速で事故渋滞↓↓



15㎞を100分ってどんだけですかって感じですよ…。



首都高の方も混んでるしさー。



もう渋滞のせいで、かなり疲れるドライブになりましたとさ。



おしまい。おしまい。



ィノシシ