マドンナ・ヴェルデ[最終回 未来の子どもたち]|納得のゆかない結末 | テレビドラマに夢中!

マドンナ・ヴェルデ[最終回 未来の子どもたち]|納得のゆかない結末

テレビドラマに夢中!-レビュー本文へ
2011年4月19日 - 5月24日(6回)
火曜日22:00 - 22:48(48分)
原作 - 海堂尊『マドンナ・ヴェルデ』『ジーン・ワルツ』(新潮社)
脚本 - 宮村優子
音楽 - 村松崇継
主題歌 - リベラ『生命の奇跡(いのちのきせき)』
演出 - 本木一博、富沢正幸
制作統括 - 佐野元彦、田村文孝
制作 - NHKエンタープライズ
オフィシャルサイト:http://www.nhk.or.jp/drama/madonna/

* キャスト
山咲みどり - 松坂慶子
曽根崎理恵 - 国仲涼子
曽根崎伸一郎 - 片桐仁
青井ユミ - 南明奈
妙高みすず - 柴田理恵
荒木浩子 - 相田翔子
神崎貴子 - 馬渕英俚可
熊田幸子 - 大島蓉子
阿部大吾 - 芦川誠
高木路子 - 市川千恵子
清川吾郎 - 勝村政信
屋敷統 - 本田博太郎
盛田克子 - 松金よね子
三枝茉莉亜 - 藤村志保
丸山慧 - 長塚京三

テレビドラマに夢中!-マドンナ・ヴェルデ

みどりは茉莉亜に理恵が代理出産を公表するのを止めさせて欲しいと頼む。医師として不妊の患者さんの希望になるためにも公表したいと理恵は反論するが茉莉亜はみどりに軍配を上げる。みどりの帝王切開の日にユミと浩子も無事出産した。出産後、丸山が亡くなったことを知り、みどりは泣いた。そして秘密だったはずの代理出産が何者かによって公表される…。


最終回にとくに大きな波乱はなかった。
結末が小説版と大きく違うそうで、原作に興味がわくが、
とりあえず「ジーン・ワルツ」の映画を見てみたい。
山咲みどりは風吹ジュン、曾根崎理恵は菅野美穂、青井ユミは桐谷美玲、
妙高みすずは濱田マリ、三枝茉莉亜は浅丘ルリ子だそうである。

末期の肺癌患者である藤村志保は、死んでしまうのかと思っていたが、
死んだのは長塚京三だけであった。
長塚がこの物語でどういう役割だったのかは、よくわからなかった。

出産を終えた松坂慶子はすっきりした顔になっており、
メイクというのはたいしたものだと思った。
高齢出産のリスクは、このドラマを見ているかぎり、まったく感じられなかった。

国仲涼子は、「世にも奇妙な物語」で犬を演じているのを先日見たが、変な女優だと思う。

読者登録してね

他の回の「マドンナ・ヴェルデ」
第5回 聖母の戦い|マリア先生は教祖様-->
第4回|ピーベリーの伏線とは?
第3回|愚かしさの対極とは
第1・2回|原作2本分のお得なドラマ

ブログパーツ