グッドライフ[第4回]|榮倉奈々の癒し効果 | テレビドラマに夢中!

グッドライフ[第4回]|榮倉奈々の癒し効果

テレビドラマに夢中!-レビュー本文へ
2011年4月19日 - 同年6月(予定)
火曜22:00 - 22:54(54分)
制作局 関西テレビ放送
原作:チョ・チャンイン著「グッドライフ」訳:金光英実・小学館文庫
脚本:大島里美
演出:三宅喜重(関西テレビ)、白木啓一郎(関西テレビ)
音楽:住友紀人
スタジオ:レモンスタジオ
制作協力:イメージフィールド(ラインプロデューサー:井之原尊)
チーフプロデューサー:笠置高弘(関西テレビ)
プロデューサー:木村淳(関西テレビ)
主題歌:JUJU「また明日…」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
オフィシャルサイト:http://www.ktv.jp/goodlife/

* cast
澤本 大地(38):反町隆史
澤本 羽雲(わく)(6):加部亜門(子役)
澤本 華織(34):井川遥
紺野 七海(25):榮倉奈々
黒木 啓二:渡辺邦斗
足立 優香:永池南津子
円山 湊人(45):伊原剛志
細川 良二:荒木宏文
雪村 慎平(58):鹿賀丈史
奥田 真一:北見敏之


テレビドラマに夢中!-グッドライフ

大地は定時で退社できる資料部へ異動。羽雲は隣のベッドの藤本太陽と仲よくなったが、太陽が母親に甘える姿にすね、ケンカしてしまう。ところが太陽の容体は急変、数日後に亡くなる。 太陽の母は病気が治って退院したと羽雲に説明。だが、羽雲は急速に元気をなくし、食事も摂らなくなった。悩む大地に七海は友だちの死を伝えるべきだと助言。大地は羽雲に告白する。同じ頃、慎平から羽雲のを知らされ、愕然としていた…。




初回を見てドロップアウトを宣言したドラマであるが、実は毎回欠かさず見ていたwww
ツッコミどころを期待していたのであるが、
その後はたいしてめざましい進展はない。
マツゲ長すぎだろう、と嘆息してしまうわっ君の演技にも
だんだん慣れてきてしまったし、それに初回以来はいい子なので、
ますますツッコミどころは乏しく、
数少ないチャンスであったわっくんしんぶんという秀逸なネタも、
どうツッコめばいいのかわからぬまま、書くべき時期を逸したのである。
お話は本格的に泣かせモードに入ってきているということなのだが、
相変わらず脚本は下手くそで、意味がわからない箇所も多い。
家人は、今回のあめんぼうは死んだらどこへ行くのかなー、
というくだりにイライラ爆発寸前だった。
たしかにあれはひどい、文化祭の映画並みである。

このドラマの見どころは、榮倉奈々とわっ君で、
この二人のCMも挟まっているのはなかなか良い企画である。
「美しい隣人」でも似たような企画をやっていたが、
仲間由紀恵は劇中と落差がありすぎて楽しめなかった。
榮倉奈々の笑顔(死んだ太陽君のベッドを片づけている際に、
こんなときでも笑っているのねとナースに嫌味を言われていた)には、
わっ君ならずとも癒される。

来週はようやく井川遥参戦の模様…

読者登録してね

他の回の「グッドライフ」
第1回|ものすごーく不愉快な展開が予想される

ブログパーツ