失恋保険〜告らせ屋〜[第2回]|城田優はデカイ | テレビドラマに夢中!

失恋保険〜告らせ屋〜[第2回]|城田優はデカイ

2011年4月7日 -
木曜日23:58 - 24:38(40分)
制作局 読売テレビ
脚本:山崎淳也、真柴あずき ほか
音楽:P.P.M(白石めぐみ)
演出:大久保智己、千葉行利、国本雅広
チーフプロデューサー:堀口良則
プロデューサー:竹網裕博、千葉行利・宮川晶(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:読売テレビ
主題歌:U「U」(avex trax)

* cast
香月 歩〔29〕 - 城田優
丸山 円〔20〕 - 福田沙紀
戸倉 英太郎〔40〕 - 古田新太

*ゲスト
松田 広樹(広告会社社員)〔25〕 - 石黒英雄(幼少期:村山謙太)
松田 久美子(広樹の姉) - 安めぐみ(少女期:西園みすず)
岩瀬 芳生(先輩) - 河合龍之介
泰助(久美子の婚約者) - 小笹将継


テレビドラマに夢中!-犬飼さんち犬

今回の加入者は会社員・松田広樹。掛け金は1千万で、失恋したら10倍の金で補償してほしいという。しかも広樹が片想いしている相手は先輩社員・岩瀬。ルークたちは広樹の姉・久美子の経営する食堂を訪れ、広樹と久美子の意外な過去を知る。二人は死んだ両親の連れ子同士だった。進学を諦めて食堂を継いだ久美子は女手一つで広樹を育てた。広樹は久美子に同性愛者であることを打ち明ける。翌日、ルークたちの策略で広樹と芳生の仲は接近する。久美子の結婚祝いをする広樹、芳生ら。婚約者は子供ができたら食堂を閉めてほしいと久美子に伝えた途端、広樹は動揺してグラスを倒す。ルークは、広樹を苦しい片想いから解き放つため、芳生への告白タイムを指定。それは40度の高熱を出す芳生が寝込むマンションだった。恋愛心理テクニックを駆使したルークの告白ミッションが幕を開けるが…


初回は地震で録りそこねた。
古田新太のメイクを見て、もう見なくてもいいか、
と思わぬでもなかったのだが、とりあえず最後まで見てみる。
この枠は偏った楽しみ方をしなければならないので、
どうも疲れるのである。
(プロゴルファー花→日本人の知らない日本語→FACEMAKER→示談交渉人ゴタ消し)
今回もいきなりゲイの話から近親相姦の話になり、どうなることかと思った。
姉が好きなのを抑圧しているからと言って、
どうしてゲイの告白をしなければならないのか、話の筋が通らないwww
(保険金詐欺を企んだと城田優に指摘されてはいるが…)
しかも結婚式当日に花嫁姿の姉と手をつないでランデヴー、
って、それハッピーエンドになるのか。

さて、城田優といえばやはり「SPEC」の記憶がまだ新しい。メガネもそのまま。
色の白い人だなと思っていたが、スペイン人のダブルで、本人も国籍はスペイン。
背がデカイという印象が特徴的で、「SPEC」ではそれが気味悪かった。

読者登録してね



ブログパーツ