BOSS(再放送)[第2回]|2話にして失速? | テレビドラマに夢中!

BOSS(再放送)[第2回]|2話にして失速?

(再放送)2010年10月2日(土)~
     20:00~
(初回放送)2009年4月16日 - 6月25日(全11回)
      22:00 - 22:54(54分)
フジテレビ
脚本 - 林宏司、西平晃太
脚本協力 - 高山直也(第6話)
音楽 - 澤野弘之、和田貴史、林ゆうき
プロデュース - 村瀬健、三竿玲子
演出 - 光野道夫、石井祐介、星野和成、成田岳
* cast
大澤絵里子 天海祐希
木元真実  戸田恵梨香
花形一平  溝端淳平
岩井善治  ケンドーコバヤシ
山村啓輔  温水洋一
片桐琢磨  玉山鉄二
野立信次郎 竹野内豊
丹波博久  光石研
屋田健三  相島一之
小野田 忠  塩見三省
川野昭夫  長谷川博己
森 政夫  HILUMA
奈良橋玲子 吉瀬美智子
池上 浩   丸山智己


テレビドラマに夢中!-BOSS

自ら“神”と名乗って3人を殺害したという犯罪系サイトの書き込みがあり、それを賞賛し、殺人を依頼する者まで現れる。実際に遺体が発見されているので絵里子は連続殺人を疑うが、それらは事故だったとわかる。捜査一課が逮捕した“神”の正体を盗聴マニア(浅利陽介)で、消防無線から死亡事故の情報を得て現場に駆けつけていたのだ。事件解決かと思われた矢先、“神”に殺人を依頼された2人が殺される。絵里子は本物の“神”だと思い込む者の犯行と推測、自らおとりになることに。現れた犯人は逃げ込んだ工事現場の小屋で爆死したが、本物は護衛警官(野村宏信)だった。いち早くそれに気づいた絵里子はそれをかわし、駆けつけた対策室のメンバーたちが犯人を逮捕した…。


「SPEC」を見たばかりなので、
戸田恵梨香が同じようなキャラを演じているのが目についてしまう。
去年のドラマなのに、こちらのほうがだいぶ若々しく見える。

脇役のキャラを立たせる展開はやはり面白く、見ていて安定感があるが、
肝心のメインストーリーは結構なげやりで、リアリティがほとんどない。
謎解きや意外性の要素はかなり薄くなっている。
初回の武田鉄矢が見せた「異常な犯人」の要素がちょうど欠けた形で、
物足りない第2話となってしまった。
このまま進んでいくのだとすると、これは単にキャラを楽しむドラマということになる。
あっ、
$テレビドラマに夢中!-BOSS
というのは、そういうことなのかな…?
それならそれでもいいのだが、ちょっとバランスが不安になってきた。

☆他の日の「BOSS」
BOSS(再放送)[第1回]|かなり面白いんですけど

BOSS DVD-BOX
天海祐希,竹野内豊,戸田恵梨香


読者登録してね