うぬぼれ刑事[第8回 大物感]|西田敏行は流石 | テレビドラマに夢中!

うぬぼれ刑事[第8回 大物感]|西田敏行は流石


2010年7 月9日 -
毎週金曜 22:00 - 22:54(54分)
TBS
演出 宮藤官九郎/吉田健/土井裕泰
脚本 宮藤官九郎
プロデューサー 磯山晶

* cast
うぬぼれ - 長瀬智也
栗橋 誠 - 坂東三津五郎
本城サダメ - 生田斗真
松岡征士郎 - 要潤
穴井貴一 - 矢作兼(おぎやはぎ)
ゴロー - 少路勇介
玲子ママ - 森下愛子
日暮(冴木) 里恵 - 中島美嘉
冴木 優 - 荒川良々
町田警部 - 小松和重
登戸 - ムロツヨシ
婦警・小山 - 伊藤修子
婦警・南 - 西慶子
葉造 - 西田敏行

ゲスト 三田佳子


$テレビドラマに夢中!-うぬぼれ刑事

あらすじ
うぬぼれ (長瀬智也) の父・葉造 (西田敏行) がミステリ新人賞を受賞。その受賞パーティで、葉造は女流作家・九十九千里 (三田佳子) に一目惚れしてしまう。同じ頃、都内の坂上で死体が詰められたトランクが発見された。冴木 (荒川良々) はこのケースとそっくりの殺人が千里の小説 「 E坂の貴婦人 」 の中にあることを指摘。しかし遺体が入ったトランクを女性一人で坂の上まで運ぶのは不可能。実は 「 E坂の貴婦人 」のトリックには批判が殺到していた。うぬぼれは、トリックの整合性を訴えるために彼女が犯行に及んだのではないかと疑う。一方、すっかり千里に夢中な葉造は、千里を家に連れて来てうぬぼれに紹介し…。


いきなり冒頭から長瀬のダンスがヤバイw
階段4段ぬかしに爆笑www

西田敏行が受賞したのは「このミステリーはヤバい」w
三田佳子って、65どころか69歳である。
さすがに無理があるので今回は西田が恋に落ちる役。
これがうまい、さすがである。
三田佳子はほとんどギャグには参加せず。
存在感だけで芝居をしている。
それで成立するのが「大物感」?

劇中出てくる「えんま坂」は、椿山荘近くの胸突坂。

ペタしてね

★他の日のうぬぼれ刑事
第7回 マラカスの詩|ダンスバトルが最高(2010-08-20)
第6回 くされ縁|餓死てww(2010-08-13)
第5回 甘党|嗚呼、薬師丸ひろ子(2010-08-06)
第4回 地元流|戸田恵梨香の敬語づかい(2010-07-30)
第3回|樋口可南子のふしぎ(2010-07-23)
第2回 癒し系(2010-07-16)