※ネガティブな自分が嫌になり
記事もブログ名も全てさよならしました。
見てくれた方、いいねくれた方本当にありがとうございました。
心機一転のんびり頑張りますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日、とある患者さんとの出会いがありました。
たまたま長話しても問題ない時間帯に来られ、
いつもより長いお話をしました。

「結婚3年目なの!?早く子供作りなさい!!

ああ、またか。と思って

「そうですねえ〜ニヤリ

と答えると、あまり聞きなれない返答が。

「でも、本当に子供は授かりものよね。
不妊とかもあるし。わたしも悩んだわ」

(…びっくり 不妊治療の大先輩きたーーびっくりびっくり)

「実はわたしもなかなか授からないんです」

「そうなのね。ならあなた、今すごく辛いでしょう。
分かるわ、わたしももう40年も前のことだけど6年かかったの。
検査も辛かったわ。倒れそうになるもの、、
あなたは先生なんだから、次に何やられるか分かって余計に辛いんじゃない?
頑張って、努力しなさい。応援してるから」


共感してくれて、涙出てきたえーん
わたしが患者さんを支える側でならなきゃいけないのに
支えられてばっかりだえーん

わたしもいつか支えられる人になーーる!!
ネガティブな自分が嫌になり
記事もブログ名も全てさよならしました。
見てくれた方、いいねくれた方本当にありがとうございました。

薬剤師として、出来ることはないかと思い
薬剤師の視点から不妊を考えることにしますラブ
この職業は広く浅すぎず、、、なので、せめて自分の使う薬はとびっきりの深い知識を得たいのでニコニコ

わたしは
大学卒
下矢印
大学病院勤務
下矢印
薬局勤務(今ココ)
で管理薬剤師しています口笛

心機一転のんびり頑張りますニコニコ