※ネガティブな自分が嫌になり











記事もブログ名も全てさよならしました。
見てくれた方、いいねくれた方本当にありがとうございました。
心機一転のんびり頑張ります
今日、とある患者さんとの出会いがありました。
たまたま長話しても問題ない時間帯に来られ、
いつもより長いお話をしました。
「結婚3年目なの
早く子供作りなさい
」
ああ、またか。と思って
「そうですねえ〜
」
と答えると、あまり聞きなれない返答が。
「でも、本当に子供は授かりものよね。
不妊とかもあるし。わたしも悩んだわ」
(…
不妊治療の大先輩きたーー
)
「実はわたしもなかなか授からないんです」
「そうなのね。ならあなた、今すごく辛いでしょう。
分かるわ、わたしももう40年も前のことだけど6年かかったの。
検査も辛かったわ。倒れそうになるもの、、
あなたは先生なんだから、次に何やられるか分かって余計に辛いんじゃない?
頑張って、努力しなさい。応援してるから」
共感してくれて、涙出てきた
わたしが患者さんを支える側でならなきゃいけないのに
支えられてばっかりだ
わたしもいつか支えられる人になーーる