無線LANルータ―を8年ぶりに買いました。

前のものは不良品(本体がベタベタする)

<ネットに同じような症状の投稿がいっぱいありました>

今回買ったのはWSR-1500AX2S/NBK(4980円、Amazon専用)

 


実はホームルーターからでも10回線以上出せるので、
ルーターは要らないのですが、勉強のため買ってみました
いつの間にか無線規格が11acから11axになっていました。

(今年さらにアップされるようです)

でもスマホが対応していなけば早くなりません。
それに確認する方法がわかりません。
家の状況

 

ホームルーター
   ルーターへ(LANケーブル)
   スマホ4
   アレクサ
   ゲーム機

ルーター
   パソコンへ(LANケーブル)
   スマホ1
   スマホ2
   スマホ3
   グーグルアシスタント
   スイッチ
   TV

 

-------------------------------------------------------------

 

パイロットにフリクションというペンがあります。

ボールペンなのに消せるのが、初めて見たとき驚きました。

世界中で人気なようです。

 

フリクションのオサレなものが発売されています。

主に学生向けらしいです。

フリクション Waai(ワーイ)という商品です。

ペンが8色、やや薄い色が多いです。

マーカーが6色です。(限定品)

 

フリクションに他に以下のマーカーもあります。

多色タイプ、高級タイプと沢山の種類があって呆れました。