この事故を聞いて最初に思ったのは、海保機が指示を無視して滑走路に

侵入したでないかと思ったが、どうもそのような感じらしい。

事故調査を待ちたい。

C滑走路を撮影していると、離陸と着陸を同じ滑走路で繰り返している。

多くの飛行機を捌くのと、ターミナルに近いからかもしれない。

このような事故が起きないか危惧していた。

時間を区切って離着陸のみにしたらどうかと思っていた。

大型飛行機が間違って、滑走路に出ていれば、着陸機から見えると思う。

ただボンバル300だと小さくて見えなかったのだと思う。

 

あと荷物を持たないで機外にでた客の荷物はどうなるのでしょう。

「燃えちゃた、てへぺろ」じゃすまないであろう。

モントリオール条約の基準もあるだろう。

でもなにがあったか証明するのは難しい。

例えば母親の形見の宝石を持っていた場合は、裁判になるのだろう。