恵泉女学園大学が来年度から新規学生募集しないことになりました。

新約聖書学者で東京大学名誉教授の新井献(ささぐ)氏が学長を

務めていたことが知られています。

数年前、北側のキャンパスを国士舘大学に売却したことで、

やばいのかと思っていました。

女子生徒の縮小化、少ない学部、女子大、アクセスが悪い、定員割れと

よくない材料はありました。

 

 

タレントのOさんが子育てをしながら大学受験という企画がありました。

結果は第1志望の早稲田大学教育学部をはじめ全部で6校を受験。早大、津田塾大、学習院大、

成蹊大は不合格だったものの、白百合女子大は合格、学習院女子大は補欠となりました。

白百合女子大に通われるのでしょうか?