年に一度の定期検診

体外受精の病院とは全く違う

普通の病院で主治医の先生がいるんだけど

不妊治療してること知ってるから妊娠したらすぐ教えてね!って言われてて

でもそのお知らせできないまま1年経って・・・

やっと移植するんだよ!って言える!って思って行ったら

 

「今のままじゃ移植はだめ!3ヶ月で体調整えて(痩せて)!」

 

 

 

がーーーーーん・・・・

 

 

 

採卵の時はなるべくストレスを溜めないようにって思って

あまり食べたいものを我慢してなかった・・・

確かに・・・暴飲暴食ではないけど

普段我慢してるような炭水化物か甘いものとかもちょっとならいいか!って

食べちゃってた・・・

 

採卵終わってからは再度気を引き締めてまた食事にも気をつけ始めたんだけど

それじゃあ、遅かったみたい・・・

 

結局体外受精の先生からは来月行こう!って言われたけど

主治医の先生からは、このままだと妊娠糖尿病になるのは確実

このままの状態で妊娠したら母体にも胎児にも影響が出るからダメ!

 

めっちゃ強めに言われた・・・

 

まぁ、でもそのくらい言われないと私行動できないし・・・

これはいいことだと思ってこれから3ヶ月死ぬきで生活と体型整えます・・・