"Luteal Phase Stimulation"略してLPS

 

この病院でも最近試みてる治療らしく、

卵胞の発育の早さが大きく異なった場合

(私の場合は2つ大きくて4つ小さかった)

 

先に二つの卵胞から卵を取るんだけど、

残りの4つもそのあと治療(薬と注射)を続けて育てて

さらにその4つからも採卵する!っという治療らしい

 

 

私の場合まだ小さな卵胞が4つあるからこのまま続けましょうって言われた

 

 

ただ、ここで問題が

 

 

これは私の支払ったプランとは全くの別料金

 

つづけて採卵した方がいい卵が取れるんだよ!って言われたら

お金きついけどやります!ってなってたと思う

 

 

でも結果は五分五分だし、最近始めた治療だからデータは少ない

なので完全にup to you(あなた次第)ってナースに言われた

 

私のパッケージは2回の採卵でいい卵取れなかった場合フリーで3度目の採卵ができる

その時ダメだったらさらにもう一度、ってことになると思うけど

間にこのLPSを試す価値が見出せない・・・

 

とにかく自分で考えてもわからないから

信頼できるナースさんを呼んでもらってさらに相談

 

ナースさん曰く、本当にいいとも悪いとも言えないし

結果は五分五分

通常は卵胞が多く見られない人には強く勧めるけど

私の場合卵胞は毎回あるし、薬に反応して大きくもなってるので

今回無理にする必要はないのでは?っと

 

 

 

ものすごく頼りになる意見

 

 

確かにいつも卵胞が少ないけど今回はたまたま多く取れた人

そんな人にはうってつけの治療だと思った

 

でも私は今回はパスすることに

 

1個だけだけど卵ちゃん取れたし・・・!!

その子がうまく育ってくれますように・・・・・お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

ひたすら祈るのみ・・・・・